品川祐、宮迫博之に「思うところあり」で語った話に「最大のリスペクト」の声

 お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が8月24日、自身のYouTubeチャンネル「品川家 ゲーム実況チャンネル」を更新。元雨上がり決死隊の宮迫博之とのエピソードを語った。

 品川は「よくよく考えたら『お前は自分の心配してろ』という話」というタイトルで動画をアップ。その中で22日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)でのお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志の宮迫についての発言を取り上げた。

 品川は「松本さんの『宮迫は香水つけたあたりから変わった』。変わったかっていうのはアレなんですけど、宮迫さんの香水に関しては思うところがありまして。正直」と切り出した。品川はまず「これから番組の収録で面白いことやろうっていう時に『香水振ってきたん?』っていうのはもうずっとあるんですよ」と暴露。さらに昔の話として、別のエピソードも披露。品川が居酒屋にいると、宮迫がある役者を連れて合流してきたという。そこで品川は役者と口げんかになってしまったが宮迫は「品川、その言い方はアカンぞ」と相手の肩を持ったため「宮迫さんはそっち付くんですか!」と怒りをぶちまけたという。宮迫もヒートアップし「なんやお前、俺にも来るのか? 表出ろや!」となり、2人で店の外に出ることになったが、そこで宮迫が態度を一変。宮迫は「俺が向こうに付かないと収まりがつかへんやろ? わかってるよ、お前の気持ち」と冷静に話してきたため、品川は感極まり号泣。宮迫は「もう泣くな」と品川を抱きしめたのだが、その時に宮迫の香水の香りを感じた途端、涙がピタッと止まったという。品川は「香水のせいだよ~ってことですよね」とオチを付けた。

 ネットでは《宮迫への愛あるいじり。ほかの人に流されない優しい後輩やな!》《宮迫、いいヤツやんか。品川も珍しく面白い》《ほかの芸人と違って品川の宮迫エピソードは悪意がなくオチもあり。何かほかの芸人の話は文句にしか聞こえず不快》など品川や宮迫への称賛の声が相次いだ。さらに《機転はきくしいいところも絶対あるはずなのに。才能あってチャンスにも周りの人にも恵まれてそれなのに今この現状。なんか色々もったいない人。自業自得もあるだろうけど、ご家族がいる身だしこれからできることを頑張れって思う》《確かに宮迫さんにも悪いところは少なからずあるけどちょっと叩きすぎじゃないかと思う。犯罪じゃないし。やり方はまずかったけど、もっとひどい人だってほかにいるでしょう》《宮迫、そこまで悪ないでー。と言うとよくない反応ばかり返ってくるが、今は叩かれすぎ。吉本に対する不義理はあったが、今の叩かれ方は異常》など宮迫の現状に同情する声も多数書き込まれた。

「『ワイドナショー』での松本の発言はバッシングの渦中にある後輩の宮迫を落として笑いをとったものでしたが、品川のエピソードは一見落としているようで、宮迫の優しさを笑いを交えて語っており、そこが対照的でした。品川ははからずも株を上げたと言えるでしょう」(芸能記者)

 解散報告会の翌日以降、YouTubeの更新休止を発表した宮迫。背景にはバッシングによるダメージが大きいと言われているが、品川の愛あるイジりは今の宮迫にとってはこのうえなくうれしかったのではないだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング