ムロツヨシ、「ハコヅメ」でのブチギレ演技に「不覚にもホレた」の声が出るワケ

 8月25日放送のドラ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)第6話で、ムロツヨシの演技が話題になっているようだ。

 この日の放送では、交通事故により亡くなってしまった赤ちゃんのご遺体を見たことで、川合(永野芽郁)のメンタルがズタボロに。藤(戸田恵梨香)をはじめとする周囲の仲間たちから見守られ、なんとか立ち直った川合だったが、路上で言い合いをする子どもたちの後ろから、減速しない車を発見。川合は身を挺して子どもたちを守ったことで車と接触。それを見ていた伊賀崎(ムロ)は、「すいません、一瞬カーナビの‥‥」と言い訳しながら車から降りてきた男性運転手に対し、これまでに見たこともない厳しい表情で「一瞬って! あなた、一瞬でも目をつぶって車運転できるんですか? 車って鉄の塊ですよ? この拳銃なんかよりよっぽど殺傷能力が高いんです! 緊張感を持ってください!」とまくし立てたのだ。

「この時のムロの演技に対し、ネット上では『伊賀崎所長のガチギレがリアルすぎて目の前で事件が起きたような錯覚起こした』『ムロの演技が上手いこと思い出した瞬間だった』『不覚にも伊賀崎の川合を思いやる気持ちに惚れてしまった』『ムロのガチギレ演技めっちゃリアル』など、称賛の声が数多くあがっています」(女性誌記者)

 伊賀崎所長役がハマリ役だと言われているムロ。笑わせてやろうとする過剰な演技より、ナチュラルな演技のほうが格段にステキだと思っている人が多いかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング