三浦翔平、「ハコヅメ」の活躍に「テレ朝で鍛えられて日テレで開花」の声

 中だるみする週の中盤、水曜の夜にちょうどいいと喜ばれている、放送中のドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)。W主演の戸田恵梨香と永野芽郁演じる町山交番に勤務する藤&川合のペアもさることながら、三浦翔平と山田裕貴演じる刑事課捜査1係の源&山田ペアにも、ネット上では「かなりいい感じの空気感」「あんなイケメン刑事のペアを見てみたい」「2人ともでしゃばりすぎないけれど笑いを取りに行く姿勢が好き」「2人とも演技ウマッ」など高評価の声が数多くあがっている。

 中でも三浦に対しては、ちょっと気になる意見が集まっているようだ。

「今作ではコミカルな演技が光る三浦ですが、そのことに対し、これまでテレ朝ドラマで鍛えられてきたことが日テレドラマで開花したと指摘する声があるようなんです。三浦はテレビ朝日系で2017年1月期放送の『奪い愛、冬』、2020年4月期放送の『M 愛すべき人がいて』の2作品で、シリアスすぎる演技には笑いが生まれるということを学習し、前クール放送の『あのときキスしておけば』では学習の成果を試し使いし、今作の『ハコヅメ』でコミカルな演技に関して大輪の花を咲かせた、という見方のようです」(女性誌記者)

 8月25日放送の第6話では、警察署内の廊下で思わず涙をこぼす藤(戸田恵梨香)の前にさりげなく立ち、ほかの人から見えないように隠してあげた源(三浦)。これまでコミカル要素が高かった源だけに、この男前行動は「ギャップ萌え」と喜ばれているが、果たして藤と源は恋愛関係に発展することがあるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング