山田優、女優復帰の意思を明かすも「まずはバラエティ番組」と言われるワケ

 8月31日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にVTR出演した山田優。夫の小栗旬が2020年公開予定だったが新型コロナウイルスなどの影響により、今年に公開延期となったハリウッド映画「ゴジラvsコング」に出演するため、2019年8月に子どもとともにアメリカに移住。昨夏に帰国し3児の母として暮らす日々を赤裸々に語った。

 毎朝5時半に起床し、コーヒーを飲んでお弁当を作りながら朝食も作り、子どもたちにご飯を食べさせることを7時半になるまでに済ませると明かした。また「家の片付け」が家事の中でいちばん好きだと言い、「毎日掃除機をかけるので、ホコリとかはないと思うんですけど、掃除機が大好きで、この間1個譲ったんですけど、家に5個あります」と切り出し、「使い分けるんです。持ち運べる小さいやつを車に持っていったり、細かいところを掃除する用の小さいのももう1つあって。あとは自動のやつと、ダイソンとバルミューダ」と詳細を説明。「ものすごい好きなんですよ、家電が。自分で自分の家を掃除しないと気が済まないんですよ。自分の家で試さないとイヤで、1回買っちゃうんですよね」と意外な素顔を見せたのだ。

「山田いわく、今後は女優などの仕事に再挑戦してみたいとのことでしたが、ネット上では『まずはバラエティのひな檀で掃除機愛を語るところからのドラマ出演だろうな』『家電好き芸能人のくくりでバラエティに出てからの女優復帰って感じ?』『掃除機についてバラエティ番組のひな壇で語ってる山田優が見える』など、山田の復帰の手順として、バラエティ番組のひな檀出演から始めるのではないかと予想する声があがっているようです」(女性誌記者)

 加藤シゲアキが金田一耕助を演じた2019年12月21日放送の「悪魔の手毬唄」(フジテレビ系)では中条あやみが演じた国民的女優・大空ゆかり役を、稲垣吾郎が金田一耕助を演じた2009年1月5日放送の同作(フジテレビ系)で演じていた山田。モデルであり女優でもある容姿を存分に活かした役を演じてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング