北川景子も絶賛!料理経験ゼロのDAIGOが「HC」を手作りし「素敵!」の歓声

 タレントのDAIGOが8月29日放送の「なりゆき街道旅」(フジテレビ系)に出演し、妻で女優の北川景子から喜ばれたという手料理を明かした。

 独身時代には料理を作ることは全くなかったというDAIGOだが、2016年に北川と結婚して以降は「俺もちょっと貢献したいなと思って、やり出した」と説明。昨年9月には第一子となる女児も生まれ、「バタバタで。ウーバーイーツがもう半端ない。すぐに来るし」とデリバリーサービスの便利さに感謝すると、「この間は、あれ作りましたよ、HC」と得意のアルファベット略語で手作りメニューを表現した。

 すると、この日の街道旅に帯同していたゲストの若槻千夏が「あ、冷やし中華! いや、DAI語クイズ楽しい!」とズバリ正解。DAIGOは「冷やし中華を作って、食べてもらって、奥さんが『冷やし中華ってこんなに美味しいんだね』って言ってました。今まで食べた中でいちばん美味しいのか、初めて食べたのか」とし、北川からも大好評だったと振り返った。

「北川は4月23日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演した際、DAIGOとの家事分担について聞かれ、『結婚当初は“全部私がやりたい”と思って気負っていたんですが、今は気付いたほうが気付いたことをやる』と説明。また、北川が仕事で帰りが遅くなった時には洗濯物が畳まれていたり、お風呂にお湯が溜めてあったりと献身的な夫の行動に感謝していました。

 一方のDAIGOも北川が妊娠中だった2020年6月30日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の中で、独身時代は料理経験ゼロだったものの、結婚後は自宅で北川の帰りを何もせずに待っていることに疑問を感じ、手料理を始めたとコメント。多忙な北川を助けたいとの思いから、少しずつ料理の腕を磨いているようです。

 互いに助け合う北川とDAIGOの円満ぶりが伝わるとして、今回のDAIGOの“HC”エピソードにはネットから『素敵なご夫婦でいいなぁ』『そりゃ、世界でいちばん愛情の詰まった冷やし中華だからねぇ。いい旦那さん』『きっと今までもいろいろHC食べたことあるけど、DAIGOが頑張って作ってくれたから“こんなに美味しいんだね”って言ってくれたんですね。ほっこりするエピソード。素敵!』『こういう気遣いが何より嬉しいですよね』『冷やし中華は手間がかかって面倒なのに、作ってもらえたらそりゃ嬉しい』といった好意的な反応が並んでいます」(芸能ライター)

「金スマ」では、壮絶な育児に追われる日々を過ごしていると明かしていた北川。出産した当初は1時間おきに徹夜で泣き続ける子供をあやし、不眠の状態だったという。

 そんな中で、DAIGOが手作りしてくれた冷やし中華の味は格別だったにちがいない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング