北川景子も絶賛!料理経験ゼロのDAIGOが「HC」を手作りし「素敵!」の歓声

 タレントのDAIGOが8月29日放送の「なりゆき街道旅」(フジテレビ系)に出演し、妻で女優の北川景子から喜ばれたという手料理を明かした。

 独身時代には料理を作ることは全くなかったというDAIGOだが、2016年に北川と結婚して以降は「俺もちょっと貢献したいなと思って、やり出した」と説明。昨年9月には第一子となる女児も生まれ、「バタバタで。ウーバーイーツがもう半端ない。すぐに来るし」とデリバリーサービスの便利さに感謝すると、「この間は、あれ作りましたよ、HC」と得意のアルファベット略語で手作りメニューを表現した。

 すると、この日の街道旅に帯同していたゲストの若槻千夏が「あ、冷やし中華! いや、DAI語クイズ楽しい!」とズバリ正解。DAIGOは「冷やし中華を作って、食べてもらって、奥さんが『冷やし中華ってこんなに美味しいんだね』って言ってました。今まで食べた中でいちばん美味しいのか、初めて食べたのか」とし、北川からも大好評だったと振り返った。

「北川は4月23日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演した際、DAIGOとの家事分担について聞かれ、『結婚当初は“全部私がやりたい”と思って気負っていたんですが、今は気付いたほうが気付いたことをやる』と説明。また、北川が仕事で帰りが遅くなった時には洗濯物が畳まれていたり、お風呂にお湯が溜めてあったりと献身的な夫の行動に感謝していました。

 一方のDAIGOも北川が妊娠中だった2020年6月30日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の中で、独身時代は料理経験ゼロだったものの、結婚後は自宅で北川の帰りを何もせずに待っていることに疑問を感じ、手料理を始めたとコメント。多忙な北川を助けたいとの思いから、少しずつ料理の腕を磨いているようです。

 互いに助け合う北川とDAIGOの円満ぶりが伝わるとして、今回のDAIGOの“HC”エピソードにはネットから『素敵なご夫婦でいいなぁ』『そりゃ、世界でいちばん愛情の詰まった冷やし中華だからねぇ。いい旦那さん』『きっと今までもいろいろHC食べたことあるけど、DAIGOが頑張って作ってくれたから“こんなに美味しいんだね”って言ってくれたんですね。ほっこりするエピソード。素敵!』『こういう気遣いが何より嬉しいですよね』『冷やし中華は手間がかかって面倒なのに、作ってもらえたらそりゃ嬉しい』といった好意的な反応が並んでいます」(芸能ライター)

「金スマ」では、壮絶な育児に追われる日々を過ごしていると明かしていた北川。出産した当初は1時間おきに徹夜で泣き続ける子供をあやし、不眠の状態だったという。

 そんな中で、DAIGOが手作りしてくれた冷やし中華の味は格別だったにちがいない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング