“あんこ好き”の言い分──どうやって食べるのが好き?

 ケーキなどの洋菓子よりも“あんこモノ”が好き!という人は多いのでは? とはいえ、最近ではあんこの食べ方が多様化しているので、好みが分かれますよね。みなさんは、どんな食べ方が好きですか。“あんこ好き”の女性たちの声を集めてみました。

■パンに塗る

 あんこペーストなどが市販されるようになって、より楽しめるようになりましたよね。パンとの相性は意外といいようです。

■あんこ×生クリーム

 最近では、あんこを生クリームと合わせるのは当たり前。例えば、生クリームとあんこを組み合わせた生どら焼きに目がない人は多いようです。いつものあんこも、何だかスペシャルに感じられますよね。

■あんこ×バター

 あんことバターやマーガリンの組み合わせも絶妙。この組み合わせも支持者は多いです。どら焼きでも見かけますが、とくにあんバターフランスが人気のようです。

 最近は、コンビニスイーツ人気もあって、あんこを洋風で楽しむ傾向が強くなってきているようですね。いろいろな味を楽しんでくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング