杏がスーパーで買い物後にやらかした“失敗エピソード”に「東出のせい」の声

 女優の杏が9月7日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演し、考え事をしていた矢先の失敗エピソードを語った。

 ゲストが過去にやらかした恥ずかしい失敗談に関するトークで盛り上がる中、杏はある日のスーパーでの出来事を紹介。買い物を終えて購入した商品を袋に詰めると、使っていたカートを運びながら「そのまま入り口まで行って、カートを返そうと思ってたんです。なんですけど、結構な距離、そのままカートで街中を歩いてしまって」と、店外に出て街中まで持っていってしまったという。

 MCの中居正広から「マイカートって聞いたことない!」とのツッコミを浴びた杏は、「(カートを運びながら)商店街を歩いちゃって‥‥考え事してて。本当に持って帰っちゃった人みたいになって。あ~って慌てて引き返したんです」と反省していた。

「しっかり者なイメージの強い杏によるうっかりエピソードが明かされ、ネットでは『杏ちゃんでもそんな失敗をすることがあるんだね』との声や、『わかるなぁ』『私もそうなりかけたことあるのでよくわかります』など共感の反応もありました。また、プライベートでは昨年1月に元夫で俳優の東出昌大による不貞が発覚し、後に離婚。現在はシングルマザーとして3人の子供を育てていることから、今回のカートの失敗談について、『東出、お前のせいだぞ』『そりゃ考える事だらけだったでしょうね』『子育て大変でしょうね。応援しています』とする声もあり、杏の心労を心配する人が多かったようです」(テレビ誌ライター)

 5月には離婚した東出との間に養育費をめぐるトラブルが起きているとも報じられた。それによれば、3人分の子供の養育費として、東出サイドからは計3万円の額しか提示されなかったといい、杏は“父親としての誠意が感じられない”と大きなショックを受けたという。

 今後もしばらくは、考え事を抱える杏の悩ましい日々が続くことになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング