編集スキルゼロでもOK!簡単にお祝い画像・動画が作れちゃうツール2選

 誕生日や敬老の日などのお祝い時、リモートでメッセージを送ることも多いと思います。そんなとき、テキストだけでなく、画像や動画入りの気持ちのこもったリアルなメッセージなら素敵ですよね。

 でも、「画像や動画なんて編集スキルがまったくないし、難しそう……」と感じて躊躇していませんか。実は、そんな人でも手軽で簡単に、画像や動画メッセージが作れちゃうサービスがあるんです! 今回は2つのサービスを紹介します。

■「Gifvie(ギフビー)」

 仲間みんなで1人の相手にお祝い動画メッセージを贈りたい! でも、みんな一緒に動画撮影なんて、このご時世では難しいですよね。一人ひとりの動画をつなぎあわせることも、高度な編集スキルが必要でなかなか簡単にはできないものです。

 そんなときには、今年9月にリリースされた「Gifvie(ギフビー)」がオススメ。仲間とURLをシェアして各自で動画を撮影、保存してもらったら、後はみんなの動画を自動でつなぎあわせてくれるんです。このように、超簡単に1本のお祝いムービーが完成。こんな動画メッセージなら、相手にも喜んでもらえそうですね。

■「meseca(メセカ)」

 最近はオンライン寄せ書きが流行っていますが、「meseca(メセカ)」もそのサービスの一つ。特徴は、寄せ書きだけでなく、思い出の写真や動画と一緒にメッセージを送ることができること。1枚のWebページに、みんなの画像や動画、メッセージを盛り込むことができちゃうんです。ちょっとしたギフトを添えることもできるので、リモート時代のお祝いツールとしてぴったりですね。

 これらのオンラインのお祝いツール、本当に操作が簡単で、誰でも簡単に画像や動画メッセージを作ることができる画期的なもの。スキルゼロと思っているあなたも、ぜひ利用してみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング