水野美紀が自分にクリソツのあの女優を回想シーンにご指名

 女優の水野美紀が9月10日に放送された番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。そこで最近、ある女優に似ていると言われていることを明かした。

「水野は番組で、広瀬アリスに似ていると言われると告白。番組では2人が実際に並んだ写真も公開。確かに似ているとスタジオからは感嘆の声が上がりました」(芸能ライター)

 その写真は、水野が5月18日に自身のインスタグラムで公開したもの。彼女がMCを務める番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)で、広瀬がゲスト出演した時の写真で「収録後におそろいの髪型とメガネで記念写真」とのコメントとともにアップされたもの。さらに広瀬も自身のツイッターで「姉さん! 姉さん!! 私達もう姉妹だよ!!」と同様の写真をアップ。フォロワーからは「どっちかわからない」などの声が寄せられている。

「『突然ですが占ってもいいですか?』では2人が共演したことによって、視聴者からも反響が殺到。視聴者からは『占いの番組で水野美紀さんと広瀬アリスちゃんが出てて顔が似すぎてて脳がバグを起こす』『双子かと思った』などの声がたくさん寄せられました」(女性誌記者)

 2人は2018年に放送されたドラマ『探偵が早すぎる』(日本テレビ系)で共演しており、これをきっかけにプライベートでも仲よくなったとのこと。年代に差はあれど、似ていると言われるのは水野にとってもまんざらではないはず。以前の自身のSNSにはこんなコメントも残している。

「当時から似ていると言われていたようで、あまりの声の多さに、昨年6月20日に更新された水野の公式ツイッターでは『10年以上昔の回想シーンは全部アリスにやってもらう契約を結びたい』という投稿もしていました」(前出・女性誌記者)

 もし水野のこのつぶやきが実現したら、なんとも贅沢なキャスティングなのだが。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング