2016/06/08 09:59

「あさイチ」の“朝ドラ受け”を生み出した井ノ原快彦のおばあちゃんへの思い

20160608inohara

 NHK朝の情報番組「あさイチ」で有働由美子アナとの軽妙な掛け合いが話題のV6井ノ原快彦。中でも視聴者が楽しみにしているのが“朝ドラ受け”だ。

「近年、朝ドラはヒット作が続き、直後の『あさイチ』はオープニングにその日の朝ドラの感想を語り合う場面があるのです。一時、朝ドラ受けを止めるとNHKが指示した時は、続けてほしいと視聴者からの要望が殺到したほど大好評です」(テレビ誌記者)

 そんな朝ドラ受け、実は、井ノ原の思いから誕生したという。

「6月5日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に井ノ原が登場した時、朝ドラ受けは、彼が始めたものだと話していました。井ノ原のおばあちゃんが『一人暮らしだと、朝ドラが面白くても誰にも感想が言えなくてつまらない』と言うのを聞き、そういう人が多いのではと感じた井ノ原がおばあちゃんに語りかけるような気持ちで始めたそうです」(前出・テレビ誌記者)

 井ノ原のおばあちゃんを思いやる優しい気持ちが、多くの視聴者に伝わったのだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング