2016/06/10 09:58

若々しい美貌の吉田羊が見せた「走る姿」に“老い”の香りが…

20160610yoshida

 4月にHey!Say!JUMPの中島裕翔との7連泊自宅デートをスクープされ、20歳差の年下食いで注目を集めている吉田羊。年齢非公表としているが、ネットで調べれば出身高校の卒業アルバムがすぐに出てくるご時世ゆえ、1974年2月3日生まれの42歳であることはすでに有名だ。

「吉田が年齢非公表にしている理由は、公的には『使っていただく方が見た“見た目年齢”で使ってほしいから』『幅広い役を演じたいから』などと言っていますが、いちばんの理由はミステリアスな女優としての話題作りです。本気で隠す気は最初からありません。今年1月に発表された『第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞』の40代部門で選ばれた際も、賞を辞退することなく表彰台に上ったことがその証拠です」(芸能事務所関係者)

 吉田のルックスが若々しく美しいことは、これらの評価でも世の共通認識と言えそうだが、実はそのすべてが若々しいわけではなかった。

「4月からオンエアされている柔軟剤のCMに出演している吉田さんには、運動神経のなさというよりも、老いを感じてしまう動きで驚きました。上半身は前傾姿勢なのですが下半身が付いていかない、典型的な高齢者の走り方をしているのです。女優という職業柄、普段から身体を動かしているはずですが、まるで久しぶりに運動した高齢者のようにぎこちなく曲がるヒザには、筋力のなさが見えてギョッとしました」(スポーツトレーナー)

 吉田には若い恋人より、筋力トレーニングが必要らしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング