「結婚したくない」中居正広の持論に賛同の声

 タレントの中居正広が、10月3日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、自身の結婚観について語った。

 この日は、9月28日にW結婚報告をした「嵐」の櫻井翔と相葉雅紀の特集が組まれた。

 自身の結婚について聞かれた中居は「したくはないですね。しないと決めてるわけじゃないですけど、幸せにする自信はまったくないです、相手を。今までも楽しくなかっただろうなと思います、彼女が。つまらないと思いますよ。長続きしないですね、(彼女の料理に)おいしいってできるのも‥‥。どっかに連れて行ってあげるとか、プレゼントあげるとか、できないので」と過去の恋愛を振り返った。

 さらに「悩み事を彼女とかにするとかもしたことないです。愚痴もこの世界のことは話さないです」と、キッパリ。

 これに対しネット上では「すごく共感する」「中居さんの潔い物言い気持ちいいです」「結婚“できない”ではなく“したくない”という“独身主義者”もいる。そのことをもっと広く知られてほしい」など、中居の意見に同調する声が上がった。

「中居は、7月8日に放送された『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で、自身の結婚観について『この人と一緒にいれたら不幸でも構わないなと思える人と結婚したいと思う』と話しました。この“格言”クラスの名言は当時、ネットで大絶賛されました」(テレビ誌ライター)

 今年8月に49歳になった中居。不幸でも構わないお相手は、まだ現れていないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング