2016/06/12 09:59

福士蒼汰&野村周平ってまた「恋仲」?フジの安易なイケメン頼みが目に余る!

20160612sanokuen

 イケメンを出しておけばどうにかなる。6月25日と26日に前後編で放送されるスペシャルドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚」(フジテレビ系)からは、そんな意図が透けて見えるかのようだ。テレビ誌のライターがため息交じりに語る。

「主演の福士蒼汰に加え、父親役で三億円事件の実行犯役に野村周平って、これじゃ昨夏の月9ドラマ『恋仲』と同じ組み合わせじゃないですか。思わず本田翼の名前を探してしまいましたよ。マンガ原作物なので、最近の月9みたいな酷い脚本になる恐れは低そうですが、肝心のメインキャストが演技力なしでは、今から内容が思いやられます」

 福士蒼汰が演じるのは犯人の息子役で、昭和43年の三億円事件を回想するシーンも多いものの、基本的にはアクションシーンも多い現代劇だ。そんな手に汗握るサスペンスが、福士らのスイート系演技でぶち壊されるという懸念も隠せないが、前出のテレビ誌ライターはこんな期待を寄せる。

「女性キャストに演技派を揃えたのが救いですね。福士の幼馴染役でヒロインの芳根京子は、次期朝ドラのヒロインとして知名度が急上昇中。そして実行犯・野村の恋人役には映画や舞台での実績も豊富な門脇麦を充てています。つまり演技に不安のあるイケメン二人を、達者な演技の女性キャストが支えるという形です」

 ほかにも香川照之や唐沢寿明といったベテラン勢に、劇団ひとりやムロツヨシといった癖のある役者を揃え、共演陣の豪華さはこのうえない。それなら主役級にも演技派を選べばいいものの、重要なところで詰めの甘さを露呈するフジテレビは、まだまだ迷走中のようだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング