上白石萌音を想像?佐藤健、「今、護りたい存在は?」の直球質問に表情が一変!

 10月7日に放送された情報番組「ニュース シブ5時」(NHK)に、佐藤健がVTR出演した。同番組で佐藤は、最新主演映画「護られなかった者たちへ」に対する様々な思いを語ったという。

「今回の映画で佐藤は、初めて殺人事件の容疑者役を演じたということで、オファーを受けた時の思いなどを神妙な顔つきで語りました。そんな中、インタビューの最後にアナウンサーから、映画のタイトルにちなんで『今いちばん、護りたい存在は?』との質問が飛ぶと、佐藤はニヤリとした表情で腕組みをして考え込むことに。そして、『自分のことで精一杯で‥‥。これから誰かを護れる存在になれるように精進します』と、うまくかわしました」(テレビ誌記者)

 佐藤といえば、過去に共演した上白石萌音との熱愛疑惑がネットで騒がれていることから、今回のリアクションに対しても、ファンから「なんで笑っちゃったの?笑 隠せないところが素敵!」「わかりやすいんだから!」「萌音ちゃんを思い浮かべたのかな?」などと推測する声があがることに。

 そんな2人の噂は、佐藤の母親も把握している可能性があるという。

「10月7日に行われた映画『護られ~』の舞台挨拶にて佐藤が、母親について語る場面がありました。彼によると、母親はすでに同映画を2、3回見ているだけでなく、ネット上の感想も“血眼になって”見ているのだとか。今回、佐藤の母親がエゴサーチ好きと発覚したことで、ファンからは『ネットで騒がれてる萌音ちゃんとの熱愛疑惑も知ってそう!』『もし萌音ちゃんのようなお嫁さんが来てくれたら、お母様も安心だろうね』などと反響を呼んでいます」(芸能記者)

 上白石と共演したドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で、多くの視聴者を“胸キュン”させた佐藤。それだけに、放送から1年以上経った今でも、2人の動向を気にするファンは多いようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング