新しい料理に挑戦したくなる!?今注目の調味料3選

 最近は、有名店の調味料が大人気のようです。SNSで感想や活用法を投稿している人も多いですよね。調味料といえば、料理の味を決める大切なもの。そこで、ぜひ常備しておきたい、今注目の調味料を紹介していきましょう。

■ミツカン「カンタン酢」

 ミツカンのカンタン酢は、砂糖や食塩、レモン果汁、昆布だしなどが入った酢をベースとした調味料。これ1本で美味しいおかずができちゃうんです。例えば、きゅうりやプチトマトを切ってカンタン酢に付けるピクルスは、やみつきになる美味しさとか。また、ある主婦のSNSでは、鶏むね肉をカンタン酢で炒めただけで、家族でおかずの取り合いが起きたという投稿も。魔法の調味料ですね。

■正田醤油「スパイシーしょうゆPlus」

 この醤油は、なんとタバスコ風味なんです。味わい豊かな本醸造濃口醤油をベースに、タバスコブランド・ペッパーソースのスパイシーな風味と辛さがしっかり効いているとか。日米2つの発酵調味料が生んだ、驚きの美味しさが楽しめるようですよ。

■カルディ「オリジナル ハリッサ」

 カルディオリジナル商品のハリッサは、唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料。パプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ガーリックなどが加えられ、より日本人に合う味わいになっているようです。異国の味わいに、海外旅行に行った気分にもなれそう!

 いかがでしたか? これらの調味料で、ぜひ新たな料理にも挑戦してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング