男性が疲れている日に彼女からもらうとうれしいLINEの文言は?

 男性が大事にしたいと思うのは、疲れているときに一瞬で心を癒やしてくれるような女性です。そういう彼女になれれば、男性は簡単に手放したいとは思わなくなります。疲れている彼氏を癒やすには、LINEにおいても思いやりを感じさせるやりとりが必要かもしれません。では、どんな文言を送れば、男性はうれしいのでしょうか。

■「いつも頑張っていて尊敬します」

 仕事でどんなに疲れていても、愚痴を言ったりするのは恥ずかしいことだと思っている男性は多いです。とはいえ、やはり人間ですから、誰からか認めてもらいたいという承認欲求はあります。

 そんな承認欲求を満たせるのが、この一言。一言一句このままでなくても、彼の頑張りをいつも見ていること、そんな彼を誇りに思っていることが伝わればOKです。たとえ1人でもこんなふうに自分を見てくれていると分かれば、次も頑張る気力が生まれます。

■「頑張ってる○○くん、かっこいい」

 年齢に関係なく、男性が言われてうれしい褒め言葉の一つが「かっこいい」です。このかっこいいという言葉を聞くためだけに、意地を張って努力をし続けられる男性もいるほど。

 彼女から言うのなら、頑張っている姿を褒めるのが一番でしょう。どんなに疲れていても、「この子のために、もっと頑張ろうか」という気持ちにさせてあげられます。

■「ゆっくり休んでね」

 男性をただただ頑張らせるのが、よい彼女ではありません。頑張り過ぎていると思ったら、相手を気遣う言葉をかけてあげることも重要です。残業で夜遅くなりがちな彼には、「ゆっくり休んでね」とか「ちゃんと寝てね」などのLINEを送ってあげましょう。

 こういう彼は、LINEの返事一つ返すのも億劫に感じることがあります。ですから、返事がなくても催促はせず、次の日の朝「よく眠れた? 無理はしないでね」と、さらに気遣うLINEを送るだけにとどめておきましょう。

 男性にとっては、彼女がそばにいてくれるだけで癒やしになることもあります。でも、せっかく恋人同士なのですから、日々彼の精神面を支えて癒やせる彼女になりたいですよね!

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング