新川優愛、天海祐希と松重豊も驚いた「すばらしき庶民感覚」

 主演を務める天海祐希がフル稼働でPR活動している10月30日公開の映画「老後の資金がありません!」で、天海が演じる節約をモットーにしている普通の主婦・篤子の長女で、金銭感覚に疎いまゆみを演じている新川優愛。

 新川といえば、2019年8月に仕事で知り合った9歳上のロケバス運転手と結婚。新川のひとめぼれからの猛烈アプローチで結婚に至ったことが、当時大きな話題となった。

 10月22日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に前出映画で両親を演じる天海と松重豊とともにVTR出演した新川は、「自分のことをちょっとケチだなと思う瞬間」を質問されると、「家から近いスーパーのアプリを何個かスマホに入れているんですけど、今日はお米が安いからここに行こうとか、最初はもやしを買って、最後にお米を買うルートにしようとか考えたりします」と告白。買い回る順番まで考えている理由として「重いものを最後にしないと、自転車がひっくり返っちゃうんで」と説明。インタビューしていた渡邊渚アナを「新川さんが自転車で買い物に行かれるんですか?」と驚かせた。

 さらに新川は、「人に頼らずじゃないですけど、自分で蓄えておくことは大切なのかなって映画を通して感じたので、積み立てをちょっと増やしました」とコメント。隣で聞いていた天海は「なんと堅実な!」と目を見開き、松重も「若い子に見てほしいですね、この映画を。ちゃんと答えを出してる子が、ここにいるという」などと言いながら嬉々とした表情を見せた。

「ネット上でも『新川優愛の庶民感覚好き』『一般人より堅実な芸能人』『女優とか芸能人である前に、厳しい家庭環境で生きてきた経験を活かしてる人だと思う』『新川さんの堅実さを見習いたい』など、天海や松重と同じような印象を持った人が多くいたようです」(女性誌記者)

 自転車に米を積んで駆け抜ける新川を見てみたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング