新川優愛、天海祐希と松重豊も驚いた「すばらしき庶民感覚」

 主演を務める天海祐希がフル稼働でPR活動している10月30日公開の映画「老後の資金がありません!」で、天海が演じる節約をモットーにしている普通の主婦・篤子の長女で、金銭感覚に疎いまゆみを演じている新川優愛。

 新川といえば、2019年8月に仕事で知り合った9歳上のロケバス運転手と結婚。新川のひとめぼれからの猛烈アプローチで結婚に至ったことが、当時大きな話題となった。

 10月22日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に前出映画で両親を演じる天海と松重豊とともにVTR出演した新川は、「自分のことをちょっとケチだなと思う瞬間」を質問されると、「家から近いスーパーのアプリを何個かスマホに入れているんですけど、今日はお米が安いからここに行こうとか、最初はもやしを買って、最後にお米を買うルートにしようとか考えたりします」と告白。買い回る順番まで考えている理由として「重いものを最後にしないと、自転車がひっくり返っちゃうんで」と説明。インタビューしていた渡邊渚アナを「新川さんが自転車で買い物に行かれるんですか?」と驚かせた。

 さらに新川は、「人に頼らずじゃないですけど、自分で蓄えておくことは大切なのかなって映画を通して感じたので、積み立てをちょっと増やしました」とコメント。隣で聞いていた天海は「なんと堅実な!」と目を見開き、松重も「若い子に見てほしいですね、この映画を。ちゃんと答えを出してる子が、ここにいるという」などと言いながら嬉々とした表情を見せた。

「ネット上でも『新川優愛の庶民感覚好き』『一般人より堅実な芸能人』『女優とか芸能人である前に、厳しい家庭環境で生きてきた経験を活かしてる人だと思う』『新川さんの堅実さを見習いたい』など、天海や松重と同じような印象を持った人が多くいたようです」(女性誌記者)

 自転車に米を積んで駆け抜ける新川を見てみたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング