大橋未歩がフィッシング詐欺“繰り返し被害”を告白「バカってことですよね」

 フリーアナウンサーの大橋未歩が10月27日、「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演。繰り返しフィッシング詐欺の被害にあっていることを告白し、「バカってことですよね」と自虐的に吐露した。

 番組で知らない番号からかかってくる電話の話題になり、大橋アナは「私、しょっちゅう知らない番号からかかってくるんですけど」と切り出し「(電話に)出たら、大抵クレジットカード会社で。しょっちゅうフィッシング詐欺にあっているんですね」と告白。共演者たちが驚く中、大橋アナはさらに「Amazonを装った人から『クレジットカード番号が違ったので入力して下さい』っていうのが(メールで)来て、まんまと入力しちゃうんですよね、毎回」と素直にだまされてしまうことを明かした。大橋アナは「バカってことですよね。それを気をつけなきゃいけないってことですよね」と反省していた。

 ネットでは《純粋で人を疑わないいい人なんでしょうね。でもいい歳なんだから、もう少しスレててもいい》といった声もあったが、《何回もだまされるとか嘘でしょ。盛り癖激しいんじゃない?》《どうせネタでしょ》《抜けてて可愛い感じを出してるでしょ》など疑いの声が多数。

「番組でも明かされていましたが、大橋は8月に新型コロナに感染し、療養期間中にもフィッシング詐欺にあっていたそう。だまされやすく人がいい性格のようで、過去には交際男性の家にいた時、夜中の3時に女性がやってきて、大橋は彼氏に『ごめん、帰ってくれる?』と1万円札を渡されて追い出されたこともあるとか。二股をかけられていたことを知った大橋はその日、彼氏に会えた喜びでかなり飲んでしまったこともあって、タクシーで帰宅中に気分が悪くなって、車を止めて路上でリバース。そんな自分を『人間のくず、底だな』と自虐したそうです。

 ちなみにその彼の家に行くたびに大橋が使っている歯ブラシはいつも引き出しに収納されており、本人も『おかしいな』と感じていたらしいのですが、人がいい性格が災いしたのか、彼がA型で整理整頓が好きだからと思い込んでいたそうです」(芸能記者)

 過去のエピソードをひもとくと、何度もフィッシング詐欺にあっているというのもあながちネタではなさそう?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング