ショック!アンダーヘアの白髪ってみんなどうしてる?

 女性たちの間では、アンダーヘアに白髪が生えているのを発見して「相当なショックを受けた」ということがたびたび話題になります。でもそれは、多くの女性が経験しているということでもあるんです。

 ネット上の声を探ってみると、「30代前半から白髪を発見した」という女性もいます。「35歳。先日初めて白髪をみつけてショックを受けました」「33歳で初めて白髪を発見。どうすればよいか分からず、抜いてみた」など、焦って対処をする人が多いようです。

 とはいえ、アンダーヘアだけでなく、眉毛や鼻毛についても白髪を確認したことがあるという30~40代女性たちの声もあるので、それほど大げさに考えなくてもいいのかもしれません。

 対策としては、「抜く」ほかに「染める」という方法を取る人もいるようです。確かに、「白髪が多いと恥ずかしい」と感じる人もいるので、できるならなんとかしたいですよね。

 抜いたり染めたりする以外の方法としては、「脱毛」もあります。白髪になると脱毛ができないといわれているので、白髪が増えないうちにやっておくことで、将来、介護される立場になったときにも安心です。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング