「カムカムエヴリバディ」後の「あさイチ」でYOUが開口一番…!

 女優の上白石萌音がヒロインを演じる朝ドラ「カムカムエヴリバディ」(NHK)の第12話が11月16日に放送され、安子(上白石)と稔(松村北斗)の母・美都里を演じるYOUが対峙するシーンに大きな反響が寄せられている。

「今回の朝ドラは、朝ドラ史上初となる3人のヒロイン・安子(上白石)、娘・るい(深津絵里)、孫・ひなた(川栄李奈)が戦前から戦後、令和までラジオ英語講座にまつわる親子三代の姿を描いたファミリーヒストリー。雉真家から和菓子の注文を受けた安子は、帰省中の稔とようやく会えると思い届けに向かうも、そんな安子を厳しい表情で出迎えたのが稔の母・美都里。和菓子店『たちばな』を『小せえ商店街の小せえ店』と見下す美都里は、『お代は払うわ。暮らしの足しにしてちょうだい』『二度と稔に近づかないで』と言い放ち、注文した和菓子も受け取らず、代金だけを押し付ける美都里の姿にネット上には、『ひー、修羅場!』『稔ママ怖すぎる』『YOUさんの演技すげー』などのコメントが多数書き込まれました」(芸能ライター)

 さらに、放送終了後の生番組「あさイチ」(NHK)には美都里を演じるYOUが生出演。開口一番、「申し訳ございません」「国民の皆さま、謝罪申し上げます」と語り、スタジオは笑いに包まれた。

「演じる美都里についてYOUは取材に際して『たぶんとてもいいところのお嬢さんで、世間知らずで千吉さん(段田安則)のところにお嫁にいって、息子たちを溺愛していて、非常にこう、未熟な女ですね』と一刀両断。だからそういった思いもあってか衣装合わせの時も、はっきり『降板の恐れはあります』と伝えたとコメント。毎回収録が終わるごとに『ありがとうございました』とお別れのご挨拶もしていると答えていました」(前出・芸能ライター)

 ドラマ本編だけではなく、キャストの素顔や撮影の裏話もまた、視聴者の楽しみ。「あさイチ」に「カムカムエヴリバディ」の俳優陣が出演する時は、要チェックだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング