大号泣、屋外で居眠り、お漏らしも…かまいたち濱家の驚愕「泥酔エピソード」

 タレントの有吉弘行が、12月6日放送の番組「有吉クイズ」(テレビ朝日系)にて公開されたある芸人の泥酔姿に驚愕。視聴者からも大きな反響を呼んでいる。

 その芸人とは、かまいたち・濱家隆一。最近ワインにはまっているという濱家が、ワインに詳しい後輩芸人とリモート飲みする様子をオンエア。飲みはじめて1時間、濱家の酔いが回ってくると「似てるやろうな、ワインと芸人は」と語ってスタジオは笑いに包まれた。リモート飲みが終わると、今度はパックの焼酎を取り出しソーダで割って飲みながら大好きな漫画を読み始めたのだ。

「その漫画は世界一のサックス奏者を目指す主人公を描いた『BLUE GIANT』。ベロベロに酔っ払った彼は、なんとこの漫画を読みながら袖で涙を拭い大号泣。有吉はその姿に『スゴい映像だったね』と驚いていました」(芸能ライター)

 もともと濱家は酒にまつわる失敗談が多く、自身のYouTubeチャンネルでもネタにしている。

「5月22日には『かまいたち濱家がお酒を飲みすぎて泥酔した失敗を全て話します!』と言うタイトルで動画をアップ。そこで、酒に酔って近所のファミリーレストランの駐車場の縁石を枕に寝てしまうひと幕も。また『自分のマンションにたどり着けず、エントランス前で寝てたこともありましたね』と明かしていました。さらに『10回ぐらい漏らしている』とも語っていました」(前出・芸能ライター)

 11月25日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「家飲み楽しい芸人」企画に出演。「痛風持ちなのでプリン体0のビールでスタート。そこから気分で日本酒、ワイン、シャンパン、ハイボール」と家飲みのルーティンを語っている。ツイッターには「濱家の痛風が心配すぎる」「濱家さん‥‥痛風持ちだし、どうか重症化しませんように」など、心配する声が。

 現在38歳の濱家。くれぐれも飲み過ぎには注意してほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング