大号泣、屋外で居眠り、お漏らしも…かまいたち濱家の驚愕「泥酔エピソード」

 タレントの有吉弘行が、12月6日放送の番組「有吉クイズ」(テレビ朝日系)にて公開されたある芸人の泥酔姿に驚愕。視聴者からも大きな反響を呼んでいる。

 その芸人とは、かまいたち・濱家隆一。最近ワインにはまっているという濱家が、ワインに詳しい後輩芸人とリモート飲みする様子をオンエア。飲みはじめて1時間、濱家の酔いが回ってくると「似てるやろうな、ワインと芸人は」と語ってスタジオは笑いに包まれた。リモート飲みが終わると、今度はパックの焼酎を取り出しソーダで割って飲みながら大好きな漫画を読み始めたのだ。

「その漫画は世界一のサックス奏者を目指す主人公を描いた『BLUE GIANT』。ベロベロに酔っ払った彼は、なんとこの漫画を読みながら袖で涙を拭い大号泣。有吉はその姿に『スゴい映像だったね』と驚いていました」(芸能ライター)

 もともと濱家は酒にまつわる失敗談が多く、自身のYouTubeチャンネルでもネタにしている。

「5月22日には『かまいたち濱家がお酒を飲みすぎて泥酔した失敗を全て話します!』と言うタイトルで動画をアップ。そこで、酒に酔って近所のファミリーレストランの駐車場の縁石を枕に寝てしまうひと幕も。また『自分のマンションにたどり着けず、エントランス前で寝てたこともありましたね』と明かしていました。さらに『10回ぐらい漏らしている』とも語っていました」(前出・芸能ライター)

 11月25日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「家飲み楽しい芸人」企画に出演。「痛風持ちなのでプリン体0のビールでスタート。そこから気分で日本酒、ワイン、シャンパン、ハイボール」と家飲みのルーティンを語っている。ツイッターには「濱家の痛風が心配すぎる」「濱家さん‥‥痛風持ちだし、どうか重症化しませんように」など、心配する声が。

 現在38歳の濱家。くれぐれも飲み過ぎには注意してほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング