2016/06/24 09:58

神戸蘭子もコレで肩こり解消!小顔効果も?

20160624tenisball

 第一子を出産し、授乳や抱っこで肩こりに悩んでいるというモデルでタレントの神戸蘭子さんが、いま「手放せない!」というのがテニスボールとツボ押し。

 いったいどんな風に使っているのか、そのエクササイズ法を紹介しましょう。

1 肩こり解消

仰向けに寝て、ボールを首や肩のこっている部分の下に置きます。そのままボールを軽く手で支えながら、首を左右にゆっくりと動かします。

2 腰痛解消

仰向けに寝て、ひざを立てます。腰や臀部の下にボールを2個置き、体重をのせながら、コロコロと転がします。

3 冷え解消

冷えを解消するには、足裏をマッサージして、血流をよくすることが大切です。立って、足の裏でテニスボールを軽くふみ、そのまま動かして転がしましょう。

4 小顔に!

壁の横に立ち、顔と壁の間にテニスボールをはさみ、こめかみからエラのあたりでボールを転がします。ひざを曲げたり伸ばしながら行います。

 いかがですか? どのエクササイズも、痛気持ちよい強さでやるといいそうですよ。あまり強すぎると筋を傷めてしまうので、気を付けてくださいね!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング