ギャル曽根、GPS機能で夫を徹底監視…「LINEチェック」も打ち明け賛否の声

 タレントのギャル曽根が12月13日放送の「100%!アピ~ルちゃん」(TBS系)に出演し、夫でテレビプロデューサー・名城ラリータ氏の行動をGPSで把握していることを明かした。

 この日、番組ではギャル曽根と私生活でも交流がある親友でタレント・小倉優子との「ショッピングでマル秘トーク」の模様を放送。食事中の場面で、小倉が「まだパパにGPS付けてる?」と聞くと、ギャル曽根は「見てる見てる。めっちゃ便利だよ」とGPS機能の利用を告白。ギャル曽根によると、名城氏もそれに反発はしていないどころか、「最近はパパが周りに(GPS機能を)勧め始めたから。仕事中に聞かれるとイラッとするじゃん、『今どこ?』とか」と乗り気だという。

 また、ギャル曽根は携帯電話のチェックも欠かさないようなのだが、「誰々の携帯って感じじゃないから。(2人で共用の)ある携帯を使うって感じ」とし、「どっちもそうだよ。お互い。私の携帯もパパも使うし、パパの携帯も全然使って」と説明した。

 さらに、夫のメールの内容も確認すると打ち明け、「たまにLINEのアイコンがめちゃくちゃ可愛くて、名前まで可愛い人がいる。そういうのは、『あっ』って思って開いたりするけど‥‥全然。もうパパも慣れてるからね」と、細かなLINEチェックも夫はもはや黙認しているようだ。

「ギャル曽根による夫の“GPS監視”告白にネット民からは様々な反響が寄せられました。名城氏も半ば容認しているということで、『本人たちがそれでいいなら、周りが何か言うことはないと思います。本人たちが幸せなのがいちばん』との声や、『曽根さんに内緒で、旦那さんは、普通にもう一つスマホ持ってるでしょ。知られないようにしてる旦那さんは素晴らしい!』『嫁に見せてるのはダミーのスマホだよ。別のスマホで連絡とってるはず』と邪推する人や、『仕事相手に送ったメールを、なんの関係もないパートナーが見るのはイヤだな。あと、業務上の守秘義務とかコンプライアンスとかないんだろうか』『夫婦でやるのは勝手だけど、周りに言うべきではなかったね。普通に信用を失うよ。人からの相談事とかも家族にバラしてるってことでしょ』などと、2人だけの問題ではないとする指摘もあります。

 また、小倉が次々にギャル曽根の“監視体制”を暴くようなネタをぶっ込んだ格好となったことから、『小倉優子がギャル曽根の好感度を落としてもいいかなと思って、切り出したんじゃない?』『ギャル曽根の好感度を落としたいこりん星の陰謀』『わざわざそんなこと言わんでもいいのに』との反応も見られました」(テレビ誌ライター)

 過去には夫婦関係でいろいろあった小倉だけに、ギャル曽根の幸せな“監視システム”には、どこか複雑な感情を抱いているのかも?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング