ギャル曽根、GPS機能で夫を徹底監視…「LINEチェック」も打ち明け賛否の声

 タレントのギャル曽根が12月13日放送の「100%!アピ~ルちゃん」(TBS系)に出演し、夫でテレビプロデューサー・名城ラリータ氏の行動をGPSで把握していることを明かした。

 この日、番組ではギャル曽根と私生活でも交流がある親友でタレント・小倉優子との「ショッピングでマル秘トーク」の模様を放送。食事中の場面で、小倉が「まだパパにGPS付けてる?」と聞くと、ギャル曽根は「見てる見てる。めっちゃ便利だよ」とGPS機能の利用を告白。ギャル曽根によると、名城氏もそれに反発はしていないどころか、「最近はパパが周りに(GPS機能を)勧め始めたから。仕事中に聞かれるとイラッとするじゃん、『今どこ?』とか」と乗り気だという。

 また、ギャル曽根は携帯電話のチェックも欠かさないようなのだが、「誰々の携帯って感じじゃないから。(2人で共用の)ある携帯を使うって感じ」とし、「どっちもそうだよ。お互い。私の携帯もパパも使うし、パパの携帯も全然使って」と説明した。

 さらに、夫のメールの内容も確認すると打ち明け、「たまにLINEのアイコンがめちゃくちゃ可愛くて、名前まで可愛い人がいる。そういうのは、『あっ』って思って開いたりするけど‥‥全然。もうパパも慣れてるからね」と、細かなLINEチェックも夫はもはや黙認しているようだ。

「ギャル曽根による夫の“GPS監視”告白にネット民からは様々な反響が寄せられました。名城氏も半ば容認しているということで、『本人たちがそれでいいなら、周りが何か言うことはないと思います。本人たちが幸せなのがいちばん』との声や、『曽根さんに内緒で、旦那さんは、普通にもう一つスマホ持ってるでしょ。知られないようにしてる旦那さんは素晴らしい!』『嫁に見せてるのはダミーのスマホだよ。別のスマホで連絡とってるはず』と邪推する人や、『仕事相手に送ったメールを、なんの関係もないパートナーが見るのはイヤだな。あと、業務上の守秘義務とかコンプライアンスとかないんだろうか』『夫婦でやるのは勝手だけど、周りに言うべきではなかったね。普通に信用を失うよ。人からの相談事とかも家族にバラしてるってことでしょ』などと、2人だけの問題ではないとする指摘もあります。

 また、小倉が次々にギャル曽根の“監視体制”を暴くようなネタをぶっ込んだ格好となったことから、『小倉優子がギャル曽根の好感度を落としてもいいかなと思って、切り出したんじゃない?』『ギャル曽根の好感度を落としたいこりん星の陰謀』『わざわざそんなこと言わんでもいいのに』との反応も見られました」(テレビ誌ライター)

 過去には夫婦関係でいろいろあった小倉だけに、ギャル曽根の幸せな“監視システム”には、どこか複雑な感情を抱いているのかも?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング