2016/06/26 17:58

この夏の旅行に!美肌になる温泉の選び方

20160626bihadaonsen

 今年の夏は温泉旅館で友達とまったり‥‥なんて計画を立てているという人は多いのでは? それなら、ぜひ美肌効果の高い温泉を選んで、より美肌に良い入浴法を試してみましょう。

 温泉選びで欠かせないのが、pH(ペーハー)の値をチェックすること。肌に負担のかからないpH5~8くらいの温泉を選びましょう。硫黄などの特殊な温泉の場合、pH値が範囲から外れることが多いため、一日に何度も入浴するのは避けたほうがいいようです。

 また、ピーリング効果を期待するなら、酸性が強く、できるだけpH値の低い温泉を選びましょう。お肌がつるつるになりますよ。

 ただし、あまり酸性が強すぎると肌への刺激も強くなるので、温泉に入った後は、普通のお湯で肌を洗い流すのも忘れずに!

 反対に、アルカリ性の強いお湯は、肌の汚れが落ちやすいものの、皮脂が取られるため乾燥リスクも高まります。

 さらに美肌効果を上げるには、半身浴を2~3回繰り返すのも秘訣。熱くなってきたら出る、というのを繰り返すのがコツです。

 夏の温泉旅行は、ぜひ“美肌旅行”にしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング