その手があったか!ジャニーズを怒らせた吉田羊がドラマ出演できるワケとは?

20160622yoshida

 4月にHey! Say! JUMP・中島裕翔との連泊デートが発覚した吉田羊が、10月スタートのドラマ「コールドケース~真実の扉~」(WOWOW)にて主演を務めることになった。熱愛が発覚した時は、激怒したジャニーズ事務所が各テレビ局に圧力をかけ、もはや吉田はテレビドラマに出演できないとの噂もあったほど。その吉田がなぜ連ドラに起用されたのか、テレビ誌のライターが耳打ちする。

「衛星放送のWOWOWならジャニーズとの関係性が薄く、圧力が及ぶこともないはずです。また本ドラマはアメリカで全7シリーズも放送された人気作の日本版で、しかもWOWOWの開局25周年記念という重要な作品。制作には万全を期しているようで、10月放送なのに早くも撮影が始まっています。そうなると長期にわたって出演者のスケジュールを押さえる必要があり、7月クールの予定が入っていなかった吉田は適任だったのかもしれません」

 ということは、熱愛騒ぎで仕事を干される形になった吉田にとっては怪我の功名だったのかもしれない。とは言え本作品が終わったら、またもやドラマに出演できなくなる恐れはないのだろうか。

「ジャニーズとの共演はNGでも、すべてのドラマで出禁になるようなことはさすがにないでしょう。今後については10月期はWOWOWのドラマと被るので、出番があったとしてもチョイ役程度。本格的なドラマ復帰は来年の1月期からになりそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 演技面では貴重なバイプレーヤーである吉田。そんな彼女のテレビ復帰は、ドラマファンとしては歓迎したいところだろう。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング