2016/06/23 15:00

その手があったか!ジャニーズを怒らせた吉田羊がドラマ出演できるワケとは?

20160622yoshida

 4月にHey! Say! JUMP・中島裕翔との連泊デートが発覚した吉田羊が、10月スタートのドラマ「コールドケース~真実の扉~」(WOWOW)にて主演を務めることになった。熱愛が発覚した時は、激怒したジャニーズ事務所が各テレビ局に圧力をかけ、もはや吉田はテレビドラマに出演できないとの噂もあったほど。その吉田がなぜ連ドラに起用されたのか、テレビ誌のライターが耳打ちする。

「衛星放送のWOWOWならジャニーズとの関係性が薄く、圧力が及ぶこともないはずです。また本ドラマはアメリカで全7シリーズも放送された人気作の日本版で、しかもWOWOWの開局25周年記念という重要な作品。制作には万全を期しているようで、10月放送なのに早くも撮影が始まっています。そうなると長期にわたって出演者のスケジュールを押さえる必要があり、7月クールの予定が入っていなかった吉田は適任だったのかもしれません」

 ということは、熱愛騒ぎで仕事を干される形になった吉田にとっては怪我の功名だったのかもしれない。とは言え本作品が終わったら、またもやドラマに出演できなくなる恐れはないのだろうか。

「ジャニーズとの共演はNGでも、すべてのドラマで出禁になるようなことはさすがにないでしょう。今後については10月期はWOWOWのドラマと被るので、出番があったとしてもチョイ役程度。本格的なドラマ復帰は来年の1月期からになりそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 演技面では貴重なバイプレーヤーである吉田。そんな彼女のテレビ復帰は、ドラマファンとしては歓迎したいところだろう。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング