「緊急取調室」新春SP主演の天海祐希が“テンションMAX”な理由とは

 天海祐希主演の人気ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系)の新春ドラマスペシャル「特別招集2022 8億円のお年玉」が1月3日に放送される。今年7月期に放送された“4th SEASON”の最終話で解散したキントリの再結成に大きな注目が集まっている。

 天海祐希演じる叩き上げの取調官・真壁有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班」のメンバーとともに数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げるこのドラマ。“4th SEASON”の世帯全話平均視聴率が12.1%と好調ながら、キントリは解散。ファンから惜しむ声が数多く寄せられていた。

 今回“キントリ”メンバーが取り調べを行うのはスーパー法曹一家。東京高等裁判所のトップ検事・源秀子(高畑淳子)、その夫である有名大学の法学部教授・悦男(井上順)、そして大手弁護士事務所のパートナー弁護士である長男・修一(木村了)。さらに源家の家政婦・松原しおり(菜々緒)といずれも百戦錬磨の曲者ぞろい。

「高畑と天海は2007年に放送されたドラマ『演歌の女王』(日本テレビ系)で親子役を演じて息の合ったところを見せていました。キントリファンを公言する高畑との丁々発止のやりとりは見ものです」(テレビ誌記者)

 やる気満々なのは、高畑だけではない。主演を務める天海もテンションはMAXだという。

「今回のスペシャルに先立って、昨年12月25日に“キントリ”と人気アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)がコラボ。野原家にやってきた真壁有希子が、シロから“野原家の不満”を聞き出し、一家を緊急に取り調べるといったストーリー。アフレコに参加した天海は、しんちゃんにいきなり抱きつき『かわいい!』を連発。日頃からしんちゃんのモノマネを得意とし、1枚目のシングル『オラはにんきもの』をカラオケで歌う天海にとって、嬉しいクリスマスプレゼントになったようです」(芸能ライター)

 テンションMAXの天海祐希VS高畑淳子の対決は見もの。要チェックだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング