2016/06/30 17:58

吉川ひなののノーファンデ術ですっぴん美肌を作ろう!

20160630nofande

 近頃は肌への負担を考えて「メイクはしない」「ファンデーションは塗らない」派が増えています。

 でも、さすがに日差しの強い時期にそのまま外出するのはためらわれますよね。また、スキンケアでは特に保湿をきちんとして、すっぴん美肌をキープする必要があります。

 そこで参考になるのが、吉川ひなのさんの方法。今、ハワイに住んでいますが、なんとあのハワイの強い日差しの中でも、普段から基本的にファンデーションは塗らないのだとか。そして、代わりに塗っているのがスクワランオイルです。

 スクワランといえば保湿力が高いため、ほんの数滴で保湿ケアができる成分として知られています。ひなのさんは朝、化粧水をたっぷりつけた後、スクワランオイルを手の平で温めてから、ハンドプレスしているそうです。温かさで肌の血行もよくなり、浸透度も高いそうです。

 メイクはまゆげとアイラインをさっと描くだけで完了。もはやひなのさんにとってのファンデはスクワランオイルというわけ。ぜひ、オイルのみのノーファンデ、試してみてはいかがでしょうか?

 どうしてもクマやくすみが目立つのが気になる場合は、ニベアにコンシーラーを混ぜて気になる箇所にインするのもおすすめですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング