年女!寅年生まれの人にはこんな才能が!?

 2022年は寅年! 年女の人は、満年齢12歳(2010年生まれ)、24歳(1998年生まれ)、36歳(1986年生まれ)、48歳(1974年生まれ)、60歳(1962年生まれ)の人です。この寅年生まれの人は、東洋占術の考え方からは、どんな才能があるといわれているのでしょうか?

■商売上手

 岡田智佐子さんの著書「干支・生まれ月・血液型でみる岡田流性格分析」(学研プラス刊)によれば、寅年生まれの人は虎でありながら猫科なので、根本は大人しいのだとか。とはいえ野心家でもあるため、商売上手なんだそう。実際、商売に成功している人も多いようですよ。

■義理堅く努力家

 寅年の女性は努力家で、義理を立てることを何より大事にするといわれているのだとか。我慢強く、信念を貫く精神を持っているのが特徴。商売繁盛の星のもとに生まれており、仕事運もあるそうです。

■正義感が強い

 寅年は、一般的に正義感が強い傾向があるようです。曲がったことが大嫌いで、困難に打ち勝つための勇気を持っているのも特徴的。失敗しても、臆せず立ち向かっていくことでしょう。

 寅年生まれの人は、とても頼りがいがあるようです。前向きに、その才能を生かしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング