「城田優じゃないこと」が謎!「ミステリと言う勿れ」のキャスティングこそミステリ

 放送中の、田村由美による同名漫画原作の菅田将暉主演ドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)。原作ファンからはいまだに「主人公・久能整はなぜ渡部豪太じゃないのか?」「映画化の際はぜひ整は渡部豪太でお願いしたい」「渡部豪太の整で舞台化してみては?」など、菅田ではなく渡部に「久能整」を演じてほしいとする声がネット上にあがっている。

 そんな中、今度は「城田優じゃないことが謎」と指摘されているのが、1月17日放送の第2話まで「熊田翔」と名乗っていた永山瑛太演じる「犬堂我路」だ。原作での我路は、整より背が高く金髪で彫りの深い顔立ちをしており、「城田優をイラスト化したように見える」とする声もあるほど、我路と城田はよく似ているのだ。

「整が主人公なら我路は第2の主人公と言える重要人物です。『整だけでなく我路までも意外なキャスティング』『整が菅田、我路が瑛太というキャスティングこそミステリ』『キャスティング担当者は原作に似ている役者はNGだと考えているのか?』といった声まであるほどです」(女性誌記者)

 これから先も新しいキャラクターが登場するはずの今作。原作ファンは「コレジャナイ感」を今後も味わうことになるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング