女子もハマる!?無料で遊べるスマホアプリゲーム3選

“おうち時間”が続いていると思いますが、日頃の楽しみやストレス発散にゲームをしている人も多いようです。今は無料でも遊べるのでうれしいですよね。そんな無料スマホアプリゲーム、しかも女子人気の高いものを3つ紹介しましょう。

■ドラゴンハントレス

 ドラクエやファイナルファンタジーなどが好きなら、ぜひ注目したいのが「ドラゴンハントレス」。手軽に遊べる放置系RPGゲームです。資源と呼ばれるアイテムを手に入れて100名もの美少女ハントレスを育成し、戦闘やイベントなどの冒険の旅を楽しめます。ハントレスの声は人気声優が担当、キャラが可愛いこともあってSNS上では女子にも人気です。

 2022年はリリースから半年を迎えることを記念して、ハーフアニバーサリーキャンペーンを実施中。1月30日までのTwitterキャンペーンでは、レアハントレスや100連ガチャ券など、さまざまなアイテムが当たります。この機会に、エントリーしてみるのもいいかも!?

■トゥーンブラスト

 スマホアプリゲームの中でも、「トゥーンブラスト」は王道ともいえるパズルゲーム。「暇つぶしに遊んでいたら、いつのまにかのめり込んでいた」という人が多いんです。

 色とりどりのブロックを消しながら、クリアの条件を目指します。同じ色のブロックを隣り合わせて消していくだけなので、ルールは簡単。ブロックを一度にたくさん消せたときや、ステージをクリアしたときの爽快感・達成感でやめられなくなるとか。他のゲームに浮気しても、「結局はこのゲームに戻る」なんていう女子もいるようです。

■ほしの島のにゃんこ

 女子が大好き、可愛い猫のキャラクターが主人公のゲーム「ほしの島のにゃんこ」。島作りのシミュレーションゲームですが、自分好みの島を作って暮らせるので、もうひとつの世界に自分の分身ができたようでワクワクしますよ。

「にゃんこに癒やされる」「5年近く継続した、唯一ハマったゲーム」など、ネット上の女子たちからは大絶賛する声が多数。LINEスタンプが展開されているので、ゲームを離れたところでも常にキャラクターと一緒にいられるのはうれしいですね。

 どれも基本は無料のアプリなので、すぐにでも気軽に始められます。まだプレイしたことのないものがあれば、一度試してみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング