映画「キングダム2」羌カイ役が清野菜名に決定で原作ファン歓喜の理由

 2月1日、映画「キングダム2 はるかなる大地へ」の最新映像が公開され、羌カイを演じるのが女優の清野菜名であることが明らかになった。

 原作での羌カイは暗殺を請け負う一族の出身で、主人公・信の右腕として活躍する女性。物語のヒロイン的存在になっている。前作の映画には登場しないが、公開される前から誰が演じるのか注目を集めていた。

「ファンの間では誰がいいのか議論されました。多くの名前が挙がりましたが、その中には清野の名前も。漫画の実写映画化は配役が原作ファンから疑問視されることもありますが、羌カイに関しては問題なさそうです」(芸能ライター)

 羌カイは巫舞と呼ばれる独自の体術を用いて戦うキャラクターで、映画でもアクションシーンが見どころになるのは間違いない。そこでアクションに定評のある清野が起用されたようだ。

 原作ファンからはネットに「清野なら問題なさそう」「これは納得のキャスティング」との声が上がっていて、おおむね好評のようだ。それどころか「あの人じゃなくてホッとひと安心」という声まである。

「羌カイ役を演じるのが、タレントの小島瑠璃子になるのではないかという予想が以前から根強くありました。小島はキングダムのスマホゲームのイベントに羌カイの扮装で登場。『似ている』と評判になりました。さらに原作者の原泰久氏との交際が報じられたことで、原氏の後ろ盾を得て羌カイ役にゴリ押しされるのではないかと言われたんです」(前出・芸能ライター)

 結局、原氏と小島は破局したが、懸念が現実にならなくてホッと胸をなでおろしているファンもいることだろう。

「キングダム2」は今年夏公開予定。清野菜名のアクションが楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング