稲垣吾郎と駒村多恵、「プレミアムトーク」で放送してほしい同窓生トーク

 2月1日放送の「あさイチ」(NHK)に初めてゲスト出演した稲垣豪郎。番組冒頭ではMCを務める博多大吉が「たいてい草なぎ(剛)さんも香取(慎吾)さんも金曜日に来られて、じっくりトークするんですけど、なぜ稲垣さんは今日、来たのかなと」とコメント。それを受けた稲垣も「僕も不思議なんですよね」と首をかしげるシーンが。さらに大吉から「今日やることってご存知です?」と質問された稲垣は、「何となく。いろいろとクイズを出されて‥‥」と「A」「B」と書いてある回答用の札を両手に掲げながら「いつも見てるんですけど、(このコーナーは)ゲストコーナーと違いますよね。俳優さんなんかが出てる。番組スタッフの方の(自身に対する)取材も少なかったですし」と苦笑いを見せた。

 番組終盤では、サブキャスターとして出演中の元アイドル歌手・佐月亜衣こと駒村多恵が、稲垣と同じ堀越高等学校の卒業生であることを大吉から確認されると、稲垣は「そうそうそう。草なぎ君と(駒村が)同級生」とコメント。そこから稲垣と駒村による「堀越高等学校芸能コース」の話題がスタートしたのだ。

 稲垣の1学年下だった駒村は草なぎと同級生で、稲垣はあまり高校に来ていなかったと明かした。すると稲垣は、高校に入学した1989年前期放送のNHK朝ドラ「青春家族」でドラマデビューしたため忙しかったこと、草なぎが3年間無遅刻無欠席で皆勤賞をもらったことなどを述懐。

「2人の話を聞いていた華丸が『これぞ「プレミアムトーク」』と、毎週金曜日に同番組で放送される、さまざまな角度からゲストを掘り下げる人気コーナーの名前を挙げていましたが、確かに稲垣は『プレミアムトーク』にふさわしいゲストでしょう。大吉は放送中の『カムカムエヴリバディ』で、るいを演じている深津絵里も稲垣と同級生だったことを挙げ、『そういった神々の話をもっと聞きたいです。僕らにとっては神話の世界ですよ』と、稲垣と駒村の話に目を輝かせていました」(テレビ誌ライター)

 昨年5月29日深夜放送の「二軒目どうする?」(テレビ東京系)では、2学年下の松岡昌宏と高校時代のガチ恋トークを交わした駒村。「あさイチ」毎週金曜日放送の人気コーナー「プレミアムトーク」には、稲垣をゲストに招くだけでなく、ぜひとも駒村をアシスタントに据えてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング