稲垣吾郎と駒村多恵、「プレミアムトーク」で放送してほしい同窓生トーク

 2月1日放送の「あさイチ」(NHK)に初めてゲスト出演した稲垣豪郎。番組冒頭ではMCを務める博多大吉が「たいてい草なぎ(剛)さんも香取(慎吾)さんも金曜日に来られて、じっくりトークするんですけど、なぜ稲垣さんは今日、来たのかなと」とコメント。それを受けた稲垣も「僕も不思議なんですよね」と首をかしげるシーンが。さらに大吉から「今日やることってご存知です?」と質問された稲垣は、「何となく。いろいろとクイズを出されて‥‥」と「A」「B」と書いてある回答用の札を両手に掲げながら「いつも見てるんですけど、(このコーナーは)ゲストコーナーと違いますよね。俳優さんなんかが出てる。番組スタッフの方の(自身に対する)取材も少なかったですし」と苦笑いを見せた。

 番組終盤では、サブキャスターとして出演中の元アイドル歌手・佐月亜衣こと駒村多恵が、稲垣と同じ堀越高等学校の卒業生であることを大吉から確認されると、稲垣は「そうそうそう。草なぎ君と(駒村が)同級生」とコメント。そこから稲垣と駒村による「堀越高等学校芸能コース」の話題がスタートしたのだ。

 稲垣の1学年下だった駒村は草なぎと同級生で、稲垣はあまり高校に来ていなかったと明かした。すると稲垣は、高校に入学した1989年前期放送のNHK朝ドラ「青春家族」でドラマデビューしたため忙しかったこと、草なぎが3年間無遅刻無欠席で皆勤賞をもらったことなどを述懐。

「2人の話を聞いていた華丸が『これぞ「プレミアムトーク」』と、毎週金曜日に同番組で放送される、さまざまな角度からゲストを掘り下げる人気コーナーの名前を挙げていましたが、確かに稲垣は『プレミアムトーク』にふさわしいゲストでしょう。大吉は放送中の『カムカムエヴリバディ』で、るいを演じている深津絵里も稲垣と同級生だったことを挙げ、『そういった神々の話をもっと聞きたいです。僕らにとっては神話の世界ですよ』と、稲垣と駒村の話に目を輝かせていました」(テレビ誌ライター)

 昨年5月29日深夜放送の「二軒目どうする?」(テレビ東京系)では、2学年下の松岡昌宏と高校時代のガチ恋トークを交わした駒村。「あさイチ」毎週金曜日放送の人気コーナー「プレミアムトーク」には、稲垣をゲストに招くだけでなく、ぜひとも駒村をアシスタントに据えてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング