竹内涼真、「マツコの知らない世界」で披露した「華麗なるハラスメント対応」

 2月1日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)にゲスト出演した竹内涼真。「カレーでストレスを発散する俳優」として登場した竹内は、2万円ほどかけたというお手製チキンカレーを披露。MCを務めるマツコ・デラックスに「自宅で作ったとは思えないほどおいしい」を言わせるほどの仕上がりだったようだ。

 このチキンカレーを竹内が自宅で作っているVTRも放送され、マツコは何度も“至宝映像”とつぶやいていたが、ネット上では竹内ファンもマツコと同じくテンションが上がっていたようだ。また、一部のファンからは「マツコの涼真君に対するハラスメントがすごくイヤ」「ずっとイヤらしい目で見ていることをマツコが急に言った時、涼真君が下向いて困ってたのがかわいそうだった」「隣にいる女装家からハラスメントされ続けるのは苦痛でしかないと思う」「マツコと涼真君が男女逆だったら大問題」など、マツコの竹内に対する言動にハラスメントを感じたと指摘する声も。

「視聴者の多くは、マツコの言動にハラスメントを感じていたのは確かなようです。しかし『マツコのリップサービスというか、限りなくハラスメントに近い言動を軽くあしらってる竹内涼真に「やるな」と思った』『竹内涼真のマツコ対応に夜の接客嬢が見えた』『マツコというしつこいけれど太客を上手にあしらう竹内涼真の手腕がお見事だった』など、竹内の“上手な人のあしらい方”を称賛する声もあがっています」(女性誌記者)

 カレーの腕前もさることながら「マツコのかわし方」に称賛の声があがっている竹内。楽しいテレビショーの出演者として、竹内の再登場を願うばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング