竹内由恵アナもメロメロ…「イケメンで長身でドキドキしちゃった」お笑い芸人とは?

 元テレビ朝日のフリーアナウンサー・竹内由恵が2月8日放送の「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(フジテレビ系)にVTR出演し、「俳優さんかな?」と思うほどイケメンだったというお笑い芸人の名を挙げた。

 この日の企画は「6連単ピッタリ当てたら100万円」で、レギュラーメンバーの博多華丸と大吉、千鳥・大悟とノブ、かまいたち・山内健司に、ゲストの陣内智則を加えた6人で挑むことに。

 お題は「女性アナ・キャスター10人が選ぶ、2人きりでご飯に行ったら緊張するのは誰?」というもので、1位から6位までをドンピシャで当てなければならない。正解発表の場面で、VTR出演した竹内アナは大吉を“ドキドキする芸人”に選び、「1回だけご一緒したことがあって、生で大吉さんを見た時に、俳優さんかなって思うぐらいカッコよくてビックリした。艶感もあってイケメンで長身で、ドキドキしちゃって」と絶賛。しまいには「番組が終わった後、実は、深い意味はないんですけど、『博多大吉 嫁』で検索してた。奥さんいるのかなって」と明かした。

 また、同じくフリーアナウンサーの大島由香里も、6人のメンバーの中で、大吉を1位にチョイス。「顔がいい。ドタイプなんですよ、大吉さんの顔。あまりにもドタイプ過ぎて、2人でご飯行くとなると、めちゃくちゃ緊張する」と褒めちぎると、人気アナたちからのアツいコメントに大吉は「嬉しかった」と頬を緩めた。

「大悟やノブなど、芸人仲間からも日頃から“ハンサム芸人”と称えられてきた大吉ですが、今回の調査により、女子アナ界からも熱烈な支持を集めていることが発覚。それだけでなく、世の女性からも、竹内や大島の意見に納得したとする声が多く、『私も芸人さんの中でいちばんルックス好きかも。女性も30代、アラフォーくらいになるとあの渋い魅力にさらにグッとくるのかもなーなんて思います』『性格もよさそうだし、文句がないくらい理想的』『トレンディ俳優みたい』『大吉さんは本当に女性人気凄いですよね』『お笑い芸人の中ではビジュアルはトップクラス』『大吉さん、私もカッコいいって思います。奥様が羨ましい』などと黄色い歓声がズラリと並んでいます。俳優レベルなルックスに加え、182センチの長身や、後輩芸人相手にも優しくツッコむ芸風なども、女性を魅了する要素なのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 なお、ネット検索の関連ワードには「博多大吉」のあとに「嫁」や「結婚」「かっこいい」などの候補が並んでおり、興味本位で検索をしたのは竹内アナだけではなかったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング