2022年・四柱推命の日干で占う女性の恋愛結婚・仕事運:4【庚(かのえ)・辛(かのと)編】

 日本占道協会の認定師範で、四柱推命の専門家である星絢さんが、「日干(にっかん)」別に2022年の恋愛運と仕事運を占います。今回は、日干が「庚(かのえ)・辛(かのと)」の女性の運勢を解説します。

■「庚」女性の2022年の運勢

 刀の特性を持つ「庚」のあなたには、「食神・絶」の運気が巡ってきます。

★恋愛結婚運

 今年はとにかく楽しく過ごしたいと思う運気にありますから、趣味や笑いを共有できる相手を好きになりそうです。また、映画やドラマのようなシチュエーションを望み、一夜だけの恋を楽しむ可能性も出てきます。

 結婚するためには先に子どもを授かるケースも考えられますが、料理や歌の技術を磨いて男性に披露することでも相手の心を掴むことができるでしょう。ときに自分だけの時間を確保したいという面も出ますから、それによって関係を壊さないよう注意が必要です。

★仕事運

 普段からキレ味のある言葉を発するあなたですが、今年はとくに多くの言葉によって活躍していくことができます。また、カリスマ性も高まりますから、講演会などで大勢の人を相手に話したりコンサルティングなどの価値の高い仕事をしたりすることで、その運勢を最大限に発揮できます。

 ただ、突拍子もない発想が浮かんだり不安定になったりもしがちですから、周囲に求められることにフォーカスし、1日ひとつでもよいので目標に向かって毎日やり続けることがポイントです。

■「辛」女性の2022年の運勢

 宝石の特性を持つ「辛」のあなたには、「傷官・胎」の運気が巡ってきます。

★恋愛結婚運

 元から美しい性質のあなたですが、今年はさらに美意識が強くなり、美しく魅力的な女性になれるでしょう。

 ただ、相手にも美意識や完璧を求める傾向があります。高い理想を求めることは、相手を選ぶことができなかったり相手にきつく当たったり常によりよい相手を探したりと、進展を阻む要素となりがちです。自分が楽しむことや、より可愛がられる自分になることにフォーカスしましょう。そのスタンスがあなたをさらに輝かせます。

★仕事運

 細かいところにまで意識が届き、頭の回転も速くなりますので、より精度の高い仕事ができるでしょう。ただ、必要以上に完璧を求めて時間がかかったり、人に対して厳しい意見と思われたりする傾向もありますので、バランスを意識して取り組みましょう。

 直感力も非常に働きますから、人に助言するような仕事では大いに力を発揮できます。また、新しいことを次々としたくなりますので、そのときは同じ仕事の中で新しいことを取り入れていくことで、一貫性を保つことができるでしょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング