ウド鈴木、占い番組で占い拒否!それでも“好感の声”続出のワケ

 お笑いコンビ・キャイ~ンのウド鈴木が2月16日、「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演。占い番組でありながら占ってもらうことを拒否するというまさかの行動にネットがザワついた。

 ウドはお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹とともに占い師のシウマ氏のもとへ。最初は「性格・本質」や「恋愛運」などを占ってもらっていたが、「家庭運」の鑑定に入るとウドはシウマ氏からの「奥様の生年月日を教えてほしい」という要請に対して「あぁ、いや‥‥」と言葉を詰まらせた。

 スタッフが「相性とか占えたりします」と促してもウドは、「僕ね、占いを‥‥正直なところですよ。結婚してから占いを見てもらわなくなったんですよ。それは、例えばいいことを言われたとしても(そこに意識が言ってしまう)」、「相性を明らかにすること自体を僕が欲していない」と明かし、その後スタッフやシウマ氏に謝罪していた。

「視聴者からはウドの行動に対し、《うん。じゃあ仕事断ろうよw》《これみてた、じゃあなんできたん? と思った(笑)占い師さんにも失礼だよ》《占いの番組で占い拒否するってすごいな》など厳しい声もありましたが、《自分自身のことを占ってもらうのはいいけど、奥さんのことを占われたり夫婦関係のことをいろいろ言われるのが嫌だってことだよね》《いいやん、そんな筋書きも。みんながみんな占ってほしくないってことで》《私は好感持てたけどな。奥さん大好きだから、占いでいいことも悪いことも先入観持ちたくないって言ってたし》など好感の声も続出していました。

 ウドは自分自身のことについてはちゃんと占ってもらっていたので、占い自体を否定しているのではなく、本人のいないところで妻のことを占うことに抵抗感があったのかもしれません」(芸能記者)

 ウドが占いを断った理由については《もしかして奥さんの生年月日を覚えてなかった説笑》《誕生日聞かれて、あの間ってどう見ても誕生日忘れてるとしか思えなかった》などといった“異説”もあがっていたが、果たして真相は。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング