丸山桂里奈、半年間で3度目のダイエット宣言!圧巻ボディを取り戻せるか

 元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈が2月23日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、夏に向けてダイエットに励むことをほのめかしている。

 この日、丸山は「早く夏になれ。色んな意味でやっぱり夏」と書き出し、「そして、最低でもこのくらい痩せたい」とプールサイドでポーズを決めるセパレート水着姿の画像を公開。トレードマークの金髪ではなく、かつての黒髪の丸山が写っており、現在よりもスリムな体型だ。

 どうやら減量を目指しているようで、「なかなか火がつかないね~ でも、少しだけ痩せる意味が出てきました~ やらなくちゃか~ また、告知してますねぇ」と締めた。

 ハッシュタグには「夏」「中肉中背になりたい」「今は太肉太背」「やらなくてわ」「インスタバエ」などと自虐的な言葉も並べている。

「元なでしこジャパンの点取り屋ということもあり、セパレート姿からは筋肉質な圧巻ボディの存在感も伝わり、コメント欄には『可愛いー 私もやせよ』『太腿の筋肉が凄すぎ! 流石、サッカー選手』『黒髪も素敵ですね』『写真の桂里奈ちゃん、めっちゃカワイイなぁ~。あっ! もちろん今も素敵ですよ』『かなり艶っぽいです!』との反応や、『桂里奈ちゃんのダイエット開始楽しみにしてます!』『やったら出来る子やろ!』『がんばれー』『桂里奈さんはアスリートだったから本気出せばソッコーで結果出ると思いますよ!』『桂里奈さんのペースで頑張ってくださいね』などと応援する声が見られました。

 なお、丸山の公式ブログ『マルカリトーレ』では、昨年11月15日にもTBS・安住紳一郎アナウンサーについて『今日からダイエットすると言っていたので、私もしようかなって思いながらいます。エレベーターあけたらいつも安住さんに会えるので、気が緩んでいても気をキツく締めてくれる顔面圧力ですっ』とし、同局内に貼られた安住のポスターを撮影。『帰宅は夜なのでトレーニングなかなかできませんが、時間の隙間を見て筋トレとjogします』とやんわりとダイエット宣言をしていました。同年9月3日にも、パラリンピックの活躍に感動し、『私もアスリートだった記憶を呼び起こしてダイエットしようかな なにかはじめようかな』と言及。“なかなか火がつかない”状態が半年ほど続いてしまっているようです」(テレビ誌ライター)

 今度こそは、ついに丸山のやる気スイッチが入ったものと信じたいが、果たして?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング