丸山桂里奈、半年間で3度目のダイエット宣言!圧巻ボディを取り戻せるか

 元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈が2月23日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、夏に向けてダイエットに励むことをほのめかしている。

 この日、丸山は「早く夏になれ。色んな意味でやっぱり夏」と書き出し、「そして、最低でもこのくらい痩せたい」とプールサイドでポーズを決めるセパレート水着姿の画像を公開。トレードマークの金髪ではなく、かつての黒髪の丸山が写っており、現在よりもスリムな体型だ。

 どうやら減量を目指しているようで、「なかなか火がつかないね~ でも、少しだけ痩せる意味が出てきました~ やらなくちゃか~ また、告知してますねぇ」と締めた。

 ハッシュタグには「夏」「中肉中背になりたい」「今は太肉太背」「やらなくてわ」「インスタバエ」などと自虐的な言葉も並べている。

「元なでしこジャパンの点取り屋ということもあり、セパレート姿からは筋肉質な圧巻ボディの存在感も伝わり、コメント欄には『可愛いー 私もやせよ』『太腿の筋肉が凄すぎ! 流石、サッカー選手』『黒髪も素敵ですね』『写真の桂里奈ちゃん、めっちゃカワイイなぁ~。あっ! もちろん今も素敵ですよ』『かなり艶っぽいです!』との反応や、『桂里奈ちゃんのダイエット開始楽しみにしてます!』『やったら出来る子やろ!』『がんばれー』『桂里奈さんはアスリートだったから本気出せばソッコーで結果出ると思いますよ!』『桂里奈さんのペースで頑張ってくださいね』などと応援する声が見られました。

 なお、丸山の公式ブログ『マルカリトーレ』では、昨年11月15日にもTBS・安住紳一郎アナウンサーについて『今日からダイエットすると言っていたので、私もしようかなって思いながらいます。エレベーターあけたらいつも安住さんに会えるので、気が緩んでいても気をキツく締めてくれる顔面圧力ですっ』とし、同局内に貼られた安住のポスターを撮影。『帰宅は夜なのでトレーニングなかなかできませんが、時間の隙間を見て筋トレとjogします』とやんわりとダイエット宣言をしていました。同年9月3日にも、パラリンピックの活躍に感動し、『私もアスリートだった記憶を呼び起こしてダイエットしようかな なにかはじめようかな』と言及。“なかなか火がつかない”状態が半年ほど続いてしまっているようです」(テレビ誌ライター)

 今度こそは、ついに丸山のやる気スイッチが入ったものと信じたいが、果たして?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング