山下智久、撮影中のノリノリな“惣菜選び”動画が50万超え“いいね”の大反響

 俳優・山下智久が2月27日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、ドラマ撮影中の貴重なオフショットを公開した。

 この日、山下は「撮影現場の近くにお惣菜屋さん発見」と書き出し、古風な雰囲気漂う商店の前でピースサインを見せる写真をアップ。「この昔ながらのホームメイド感最高に美味しかった。ドラマ撮影中の一つの楽しみです。今日も頑張ります!」と綴ると、同様の内容を英語でも表記し、国際派な一面を垣間見せた。

 また、ナポリタンや焼きそば、煮物料理などの惣菜が並ぶテーブルを前にした山下は、両手の人差し指を「どれにしようかな?」のノリでリズミカルに動かし、最後は「あなた!」と言わんばかりにカメラに向けてポージング。「いらっしゃいませー」と声をかける店主にも、上機嫌に「お邪魔してまーす」と返すなど、お茶目な山下の様子が収められている。

「山下は、4月に放送が始まるNHKドラマ『正直不動産』で、口が達者なヤリ手の営業マン・永瀬財地役を演じます。その役柄もあってか、今回の動画ではスーツとネクタイという出立ちで、普段はなかなか見られない、サラリーマンとしての山下を堪能できます。また、どの惣菜を選ぶのかをノリノリで吟味しているような動きを見せ、最後はファンを指差すという山下の“大サービス”には、フォロワーから『ウキウキで選んでるの可愛い』『一緒にお買い物してる気分。どれにしようかなぁ。山Pがいい!』『山Pに指差された。キュンキュンするぅ』『投稿ありがとうございます。可愛いです』『何食べたの? 美味しそう。引き続き体調に気を付けて頑張ってね』『まだまだ寒い中、元気な様子、安心しました』『山P、大好きすぎます』などと黄色い歓声がズラリ。

 ネット上でも『ロケ合間の様子が知れて嬉しかったです。お店の方は突然山Pが来てビックリしなかったですかね』『ドラマ、本当に楽しみにしてます』といった声が届き、およそ3年ぶりとなる山下の国内テレビドラマへの出演を待ち切れないとする人が多かったです」(テレビ誌ライター)

 なお、今回の惣菜屋でのひと幕を収めた投稿には、51万という驚異の“いいね”数が付され、改めてその人気ぶりを見せつける格好となっている。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング