“倹約家”の中居正広が百貨店の地下で奮発して買うこだわりの食材とは?

20160706nakai

 7月2日放送のラジオ番組「中居正広のSome girl‘ SMAP」で「今日、スーパーで買って帰る予定のものは?」というリスナーからの投稿に対して、中居がこよなく愛する“逸品”について熱く語り出した。

「中居は人とつるむことよりも一人飲みが好き。その時も酒のお供について語ったのですが、挙げたメニューが『刺身、唐揚げ、ポテトサラダ、ハム』と実に地味。しかし、ハムについては一過言あるようで、突然熱く語り出したんです」(芸能ライター)

 ハムはハムでも生ハムなどではなく、「塊で4000円ぐらい。あの、お歳暮みたいなハム」がお好みのようで、百貨店の地下に買いに行くこともあるという。

「『ハム高いんだよ。でも、それで腐らないんだよね。1カ月くらいもつ』と語っていました。中居の高給ぶりは有名で、1回の出演料は200万円以上、年収はSMAPの中でもいちばん高く、およそ6億5000万円とも噂されますから、4000円のハムなら彼にとっては安いはずなんですが」(前出・芸能ライター)

 当代きってのエンターテイナーにして一般的な金銭感覚を持ち合わせている中居。自身が司会の番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)でも大金持ちのセレブ妻たちとの会話で「そんな、お金使うとこないよね」と語っており、倹約家だという評判は間違いないようだ。それでいて、東日本大震災では2億円の義援金を寄付したとも。

 中居は人を助けること、人を喜ばすことにおける浪費家、と言えるかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング