TBS「Nキャス」抜擢の三谷幸喜氏、歴史オタク視点でニュースを斬る?

 TBSの4月期改編説明会が3月9日、オンライン形式で行われ、ビートたけしが降板した「新・情報7days ニュースキャスター」の後任は、脚本家の三谷幸喜氏と正式に発表された。

 瀬戸口克陽編成局長は「たけしさんには2008年の番組開始以来、長きに渡って貢献いただき、本当感謝しております」と労った。

 また、三谷氏起用については「期待しかありません。本当にワクワクしている。三谷さんの脚本家としてご功績、様々な作品で多くの方々を楽しませてきた独自の視線、どういったコメントをして下さるのか楽しみです。安住アナウンサーとも『ぴったんこカンカン』で共演の経験がございますし、いい意味で、時に安住アナを翻弄していただいて、新しいコンビで新しい風を吹かせてくださることを期待している」と述べた。

「政治や世界の情勢について、ストレートな物言いはしないと思います。しかし、三谷氏はかなりの歴史マニアですから、例えば紛争問題なら歴史上の武将になぞらえて発言するかもしれません。それはそれで面白い視点になると思います」(文化部デスク)

 脚本家として、様々な人物を描いてきた三谷氏。彼が日々のニュースをどのように斬り込むのか楽しみにしたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング