主演ドラマは大丈夫?綾野剛、暴露される女性スキャンダルに賛否の声

 俳優の綾野剛が“干される”可能性について3月13日、ニュースサイト「まいじつ」が報じた。

 同記事によると、綾野は芸能界のスキャンダルを暴露しているYouTuber・東谷義和氏によってファッション誌のモデルとのトラブルを公にされ炎上中。東谷氏はほかにも綾野が起こしてきた数多くのトラブルを把握しており、その“爆弾”を複数明かすと宣言している。

 しかし、綾野の事務所は楽観的で、事務所社長も3月10日発売の「週刊文春」の取材に対して「(東谷氏の)全ネタからしたら剛の話は大したことないよ」などとコメントし、スルーを決め込んでいるという。

 とはいえ、他事務所は綾野と関わることでの風評被害を恐れているといい、綾野とのプライベートでの交流を禁止する事務所も出てきたという。これがエスカレートすればドラマ共演者を見つけることも難しくなり、実質的に干されてしまう可能性を指摘している。

 ネット上では《完全にイメージ崩壊しちゃったね》《なんやかんやでウヤムヤになりそうな気もするけど》《証拠ないのに、それ前提で責めるのは危険だよ》《女遊びは独身だから悪くないし、俳優ならある程度やってるでしょうね。何か証拠なければ大丈夫じゃん?》などさまざまな感想があがっている。ほかにも《暴露でお金儲けする人だからなあ》《あのおじさんを全部信じるのもねー》《暴露した人も胡散臭いから話半分でもなんだかなあ》など東谷氏の暴露に懐疑的な声も多数。

「東谷氏が綾野について暴露した内容は、複数の女性芸能人と親密な関係にあったことと女性に対する対応について表では見せないような裏の顔があるというもの。中には未成年だったアイドルもいたことを明かしていますが、あくまで東谷氏の主観であり、確実な証拠は出されていません。

 綾野は7月期のTBS日曜劇場ドラマで初主演することが報じられていますが、起用に影響は出ないのでは。心配なのはCMなどの広告関連。実際に、先にスキャンダルを暴露されてしまった城田優は、スポンサー企業の意向で出演していたCMがネットで閲覧不可の状態となりました。綾野も複数のCMを担当しているので、今後さらに暴露される内容によっては見られなくなる可能性も出てきます」(芸能記者)

 綾野の今後に、何らかの影響はありそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング