伊藤綾子と嵐・二宮の交際でセント・フォースとジャニーズが共演NGに!?

20160708nino

 嵐・二宮和也の真剣交際がついにスクープされた。女性セブンの7月7日発売号にて、フリーアナウンサー伊藤綾子とのマンション密会が明かされたもの。二人の出会いは、伊藤がレギュラー出演する「news every.」(日本テレビ系)に二宮がゲスト出演したことだというが、二人の関係に頭を抱えるのは日テレだけではないというのだ。テレビ誌のライターが耳打ちする。

「この交際報道が発端となって、ジャニーズ側が伊藤の所属するセント・フォースを対象に『共演禁止』を言い渡す可能性は十分にありえます。しかしセント・フォースは100人近い女性アナ・キャスターを抱えており、報道番組を中心に数多くの番組に所属タレントを送り込んでいますから、『番組を作れなくなる!』と大騒ぎになることは間違いありません」

 そんな二人の仲が深まったのは、2014年5月の『VS嵐』(フジテレビ系)での共演がキッカケだという。フジテレビはセント・フォースとの共同出資でフリーアナのマネージメント会社を設立するなど、テレビ業界とセント・フォースの深い関係は明らか。いくらジャニーズの指示とは言え、セント・フォースとテレビ局が縁を切るのは困難なはずだ。そこで前出のテレビ誌ライターは、こんな落としどころを予想する。

「番組内でジャニーズメンバーとの接触を一切禁止する形が現実的でしょう。それこそ同じ画面に映らないくらいの配慮が求められてもおかしくはありません。そうなると黒すぎる女子アナとして人気上昇中の岡副麻希や皆藤愛子らがジャニーズと絡むシーンは今後、テレビでは見られないことになりそうです」

 さすがに吉田恵のような既婚者は例外になりそうなものだが、独身限定だとしても小林麻耶や川田裕美、神田愛花といったベテランも対象になるえる。伊藤は今ごろ、密会がもたらす代償の大きさに身震いしているかもしれなそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング