小島瑠璃子「付き合う前にいたす」発言もガードは堅固?

 暴露系YouTuberの東谷義和氏が3月21日に綾野剛に関する暴露配信を敢行。AKB48の柏木由紀や元NMBの松岡知穂、元AKB48の永尾まりや、元欅坂46の松平璃子、きゃりーぱみゅぱみゅなど、綾野と交友関係のあった女性芸能人の名前を暴露して話題となった。

 柏木は飲み会の常連で綾野と一緒に帰る姿を何度も目撃しているということから2人はただならぬ関係だと東谷氏は確信しているとのことで、松岡にいたっては確定でお持ち帰りしていたとゴシップ好きには興味深いエピソードが次々と披露されていた。

 そんな中でも、タレントの小島瑠璃子のお持ち帰りには失敗したというエピソードも暴露されており、世間の関心を集めている。

「東谷氏によれば、綾野と小島を含めた複数人でお酒を飲む機会があったそうですが、綾野は一緒に飲んでいた手下の力も借りて、小島を半ば強引にタクシーに押し込み、お持ち帰りしようと試みたそう。しかし、東谷氏と交友のあった芸能人の中でもトップクラスに酒癖が悪かったという綾野はこの時もすでに泥酔しており、タクシーの中で運転手を後ろから蹴ったり、罵声を浴びせたりなど酒癖の悪さを発揮。そんな綾野に恐怖心を感じ、小島はタクシーが信号で停車したタイミングでドアを開け、逃走。なんとか小島は綾野から逃げられたそうだが、それ以降、小島は綾野の飲み会に参加しないようになったそうです」(芸能ライター)

 このエピソードに、ネット上では「こじるりのリスクマネジメント力はさすがやな」「こじるりって、なんだかんだでガードが固いよな」「関ジャニ∞の村上に続いて、綾野剛もダメだったか」など、小島のガードの固さに注目したコメントが多く書き込まれている。

「昨年7月に放送されたバラエティ番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)では、『(付き合う前に夜の営みを)いたしますね』とコメント。これには、夜の営みを通じて、相手の人間性を探ったり、自身との相性を確かめているというしっかりとした理由があるようですが、小島は男性へのボディタッチも自然にできて、ケンドーコバヤシら複数の男性芸人が『小島は自分のことを好きだ』と勘違いしてしまったというエピソードもあり、ガードが緩そうと想像する人も多いようです。

 しかし、小島とお泊まり愛を報じられた関ジャニ∞の村上信五も、レギュラー出演している『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、小島との交際を否定したうえに、『隣にも座ってくれへんかった』と釈明。これがもし本当であれば、家の中に連れ込まれても、鉄壁のガードを張っているというわけですから、一瞬の隙を見て、逃げだしたという綾野とのエピソードも納得できます」(前出・芸能ライター)

 昨年には人気漫画「キングダム」の作者・原泰久氏との破局が報じられるも、略奪愛疑惑も浮上していたこともあってイメージダウンしてしまった小島。次に交際報道が出る相手によっては、芸能生活に支障をきたす可能性があるだけに、持ち前の危機察知能力をいかして、相手を見極めたうえで手合わせしてほしいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング