上白石萌音、“好きな男性のタイプ”告白で浮上した「佐藤健の身長問題」

 4月1日、上白石萌音が佐藤栞里とともにファッション誌「mini」の表紙に登場した。同誌の発売後、上白石がインタビューで語った内容に大きな注目が集まっている。

「『mini』のインタビューでは大の仲良しだという上白石と佐藤が、プライベートのほか、恋愛観や結婚観についても語っています。その中で、好きな男性のタイプについて記者から聞かれると、上白石は『私は生まれてくる子供のことを考えると、なるべく背が高い人がいいです』と告白。そして、大事なのは愛としつつも、『子供に希望を持たせてあげたい』『もし男の子が生まれたら、お父さんに似て大きくなれるかもって思ってほしいの』と、自分より子供の気持ちを優先して考えてしまうと明かしました」(芸能記者)

 そんな上白石といえば、20年放送のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で共演した佐藤健との熱愛疑惑が、たびたびネットで噂されてきた。それだけに今回、上白石の語ったインタビュー内容が、ファンをザワつかせているという。

「一部で上白石との交際が噂されている佐藤は、身長が170センチと日本人男性としては平均的な大きさです。そのため、ネットでは『もしかして萌音ちゃんの相手は佐藤健ではない?』といった声が飛び交うことに。しかしその一方で、2人の交際を望むファンからは、上白石の身長が152センチで佐藤と18センチ差であることから、『(自分より)背が高い人がいいって意味だよね?』『152センチからしたら健くんは十分高身長でしょう』という意見もあがっています」(前出・芸能記者)

 上白石が男性に望む身長がどのレベルなのかは定かではないが、今回のインタビューで佐藤のことを思い浮かべたファンも多かったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング