おのののか、恋愛の“横取り”被害を回顧「気になる人がいて親友に相談したら…」

 タレント・おのののかが4月12日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、気になる男性を親友に“横取り”された過去を振り返った。

 2020年に競泳の塩浦慎理選手と結婚し、翌21年に待望の第一子を出産したおの。この日は「人生の転機を迎えた芸能人」の1人として登場し、「いまだに後悔が残っていること」とのトークテーマの中で、かつての“因縁”を回想した。

 同じくゲスト出演したお笑いタレント・ゆめちゃんが、「過去に気になっていた人を友達に横取りされた」という悲しき体験談を語ると、おのは「私も同じことをされた経験がある」と告白。「気になっている人がいて、親友に相談していたら後日、その2人が付き合ってた」というのだ。続けておのは「でも、その人と自分が付き合ってたら、今の夫とは出会ってなかったから」と前向きに解釈し、ゆめちゃんに向けても「その人と付き合ってたら、今のゆめちゃんはいないから」とアドバイスを送る余裕を見せていた。

「おのが被った横取り事件については、過去にその“奪い取った”張本人とおのが直接対決する場面もありました。2016年9月11日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、イケメンのエリート商社マンを中心とする三角関係のバトルを繰り広げたおのと、モデル・ダレノガレ明美がそろって生出演。なんでも、当時親友だった2人は同時期に1人の商社マンを気にかけ始め、おのが先に好意を寄せていることをダレノガレに相談するも、後日、そのダレノガレと男性が交際関係に発展していたといいます。

 おのとダレノガレは『どっちが付き合っても恨みっこなしね』と話し合っていたものの、おのは、ダレノガレが商社マンの争奪戦に勝利したことをほかのバラエティ番組内で話していたことが気に入らず、『サンジャポ』では一切目を合わせることなく、『ちょっとイラッとした』などと不快感を露わに。スタジオではMCの爆笑問題から新たな恋について聞かれるも、おのは『ダレちゃんの前では男性関係のことは話さないと決めたんで』と恋愛トークを拒否。これにダレノガレも『(おのは)私の友達と仲いいんですけど、そこから(男性関係の)情報が入ってくるのでどっちにしろ‥‥』と応戦するなど、“元親友”同士の過激なやり合いを披露していました」(テレビ誌ライター)

 商社マンをめぐる壮絶なドロ沼バトルを経て、おのは2019年9月に塩浦と知り合い、交際開始からわずか4カ月後の2020年6月に結婚。スピーディな展開となった背景には、横取り事件によるトラウマがあったのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング