2016/07/13 18:00

広瀬すず、ファンからの「CDデビュー」待望論もまさかの“歌ヘタ”だった!

20160713hirose

 女優の上白石萌音が10月に歌手デビューすることが決まり、広瀬すずが喜びを爆発させた。映画「ちはやふる」での共演がきっかけで仲良くなり、上白石主演のミュージカルを広瀬が観に行ったことも。その広瀬は上白石のデビューについて「もねねん綺麗な声だもんね」「絶対聴く!」とツイッターで喜びを表している。

 そんな広瀬に対してファンからは「すずちゃんの歌も聴きたい!」との声が寄せられている。所属事務所の先輩である北乃きいは多数のCDをリリースしており、広瀬もその気になれば歌手デビューは可能なはずだ。コンタクトレンズのテレビCMで歌声を披露したこともあり、歌にはまんざらでもなさそうに思えるが、音楽ライターはこんな見方を示す。

「おそらく彼女は歌がさほど上手くないはずです。そのCM曲では高音部で音程が上がりきってなく、歌声が不安定なのは明らか。録音では慣れない歌の収録で緊張し、思い通りにいかない様子だったと報じられていますし、人前で歌うこと自体が苦手なのかもしれません。さらにリズム感もいまいちなので、歌手デビューの可能性は限りなく低いでしょうね」

 高い演技力で評価される広瀬が、まさかの歌ヘタキャラだとは驚きだ。だがリズム感の悪さは、チューインガムのテレビCM発表会でも露呈済み。わずか15秒ほどのダンスながら、明らかにリズムに乗り切れてない場面を見せていたのである。もっとも18歳にして演技派と評される彼女ゆえ、歌は苦手だというくらいが、人間味があっていいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング