まるで合成?ヒカキンの顔の大きさが鷲見玲奈の「ガチで3倍」

 ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン)が4月26日に自身のインスタグラムとツイッターアカウントを更新し、フリーアナウンサー・鷲見玲奈との横並びショットを公開した。

 ヒカキンは「鷲見玲奈アナウンサーとアサヒ新スーパードライのイベントでお会いしました」と書き出し、両手のこぶしを招き猫のように突き出すお馴染みの“ヒカキンポーズ”で登場。隣には同様のポージングで笑顔を見せる鷲見の姿もあるが、横並びによるサイズ感の違いについて、「顔のデカさが3倍だぁ」と自虐している。

 これにはフォロワーから「大丈夫!2.8倍だよ」「顔のデカさは懐の広さ!」「ほんとに3倍w」「人より3倍魅力を引き出せているということです」「ヒカキン、3m前にいるんでしょ?」「この大きさ最高ッス笑」「合成? 遠近法おかしくない?」「さすがに3倍は大袈裟でしょ、と思ってみたらガチで3倍だった」「顔のサイズが違いすぎて時空が歪んで見えるwww」などの反応が集まり、中には「4倍だー!」と指摘する声もあった。

「ファンの間ではよく見慣れた定番のヒカキンポーズですが、首を引っ込めて敢えて顔を大きくするもので、『お顔が大きくなっても可愛いです』『ワザと自分の顔を大きくして隣の女性を引き立てるヒカキンなりのマナー』『女性と写真撮る度に毎回顔の大きさの話になるの笑っちゃう。大きくてもかっこいいから大丈夫ですよ』とのフォローも散見。また、隣の鷲見の顔が小さすぎるのではとの意見も見られ、『鷲見さんの顔ちっちゃ!』『アナウンサーさんって小顔なんですね』『鷲見さん、顔小さいし、なにより可愛い!』といった反応も寄せられました。

 インスタグラムでは、一つ前の投稿でも『YOASOBIさんに偶然お会いしました』と書き出し、YOASOBIのボーカル・ikura、コンポーザー・Ayaseとともに“ヒカキンポーズ”を披露。これにも、ヒカキンの愛嬌に『本当可愛いです』『素敵な写真』との歓声があったほか、『ヒカキンさん、ちょっと肉付きよくなりすぎです』『すごい首だー!』『顔のサイズが笑』と、やはり顔の大きさに関してのツッコミが見られました」(テレビ誌ライター)

 もはやヒカキンの定番ポーズに対する、ファンからの定番の指摘というやり取りの構図になりつつあるが、今回は鷲見の小顔ぶりも相まって、そのサイズ差がより際立った格好となっている。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング