松田翔太、妻・秋元梢への時代遅れな“ある要求”にネット民もドン引き!

 俳優の松田翔太とその妻でモデルの秋元梢がすれ違い生活を送っていることを5月26日発売の「女性セブン」が報じた。

 同誌によると、4月半ば、兄・松田龍平とモデルのモーガン茉愛羅の披露宴に翔太は出席したが、秋元の姿は見当たらなかったという。仕事関係者の証言として、2人は最近、距離を置いて生活しているといい、一緒に暮らしていた頃はケンカが絶えなかったとか。さらに秋元の知人の証言として、結婚後、間もなくすると翔太は“俺様気質”を隠さなくなったといい、中でも秋元を驚き困惑させたのが、翔太から「敬語を使ってほしい」と言われたことだという。

 さらに松田家の結束が強いということも影響しているのか、翔太はどうしても母親で女優の松田美由紀と秋元を比べてしまうところがあったという。

 とはいえ、離れて暮らしてもSNSではお互いに「いいね!」をしあっており、記事ではそれもまたニューノーマル時代の夫婦のあり方なのかもしれないと結んでいる。

 しかし、ネット上では《敬語はないわー、時代は令和やのに》《うわぁ、これがほんまなら奥さん気の毒すぎる》《マザコン》などドン引きの声が多数あがっている。

「兄の龍平は09年にモデルの太田莉菜と結婚しましたが17年に離婚。その際にも太田と義母の美由紀の不仲や龍平の亭主関白ぶりが報じられていました。父親の故・松田優作氏も亭主関白だったことを美由紀は公言していますから、兄弟そろって両親の影響を強く受けていることは否めないですね」(芸能記者)

 翔太は夫婦関係を修復できるのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング