アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

イケメン
2022/06/08 07:15

安住紳一郎、多忙すぎる毎日にボヤキ…唯一の楽しみは朝から…?

イケメン
2022/06/08 07:15

 朝の情報番組「THE TIME,」(TBS系)の総合司会を務める安住紳一郎アナウンサーが、自身のラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」(TBSラジオ)の5月22日放送で、新たに加わった“朝の習慣”について語った。

 リスナーから仕事終わりの1杯や休日に早い時間からビールを飲む楽しみについての意見が寄せられ、安住は「朝の番組を約1年前から始めまして生活習慣がガラリと変わりました」とコメント。そこから午前中のスケジュールの話になり「放送が終わるのが朝8時、そこから反省会などをやりますと8時40分ぐらいに体があくという日があります。なので、私も仕事終わりの1杯を朝8時50分ぐらいから飲んでいる時がありますね」と語った。

「THE TIME,」では、本番中に“飲酒”してしまったことも。

「昨年11月の放送では、ボジョレ・ヌーボーが話題に。安住はボトルを手に取り『ちょっと開けてみますか?』とグラスにワインを注ぎ『匂いだけですけど』と鼻に近づけ、香りを嗅ぐだけでなく『ちょっとだけですけど、舐めるだけですけど』とワインをひと口飲み『おいしい!』と感激して、さらにもうひと口飲みました。この直後に放送される同局『ラヴィット!』のリレータイムでは、MCの麒麟の川島明から『安住さん。あなた6時にボジョレ、グビグビいってましたよね?』とツッコまれていました」(女性誌記者)

 安住は月曜から木曜までレギュラーを務めているが、6月5日放送の「安住紳一郎の日曜天国」では、そんな毎日に疲れが出てきたととを吐露している。

「『私は、朝の番組をするようになってから赤坂に週6回来るんですが、そろそろ疲れました』とボヤいていました。安住は月曜から木曜までの『THE TIME,』に加え土曜日は『情報7daysニュースキャスター』さらに日曜日はラジオ番組と、多忙な毎日を送っていますからね」(芸能記者)

 多忙なだけに、くれぐれも“朝ビール”の飲み過ぎには注意してもらいたいものだ。

(窪田史朗)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop