GACKT、山下智久、山田孝之ら数々の芸能人が賛同する“ごぼうの党”とは?

 先日、年内の活動再開を表明したばかりのGACKTが6月11日、自身のツイッターを更新。謎の新政党「ごぼうの党」への賛同を表明した。

 GACKTは「自ら決断し行動しなければ 何も変わらない 何も変えられない 一人でも多くの人に この想いが届きますように #ごぼうチャレンジ」というツイートとともに、ゴボウやゴボウ料理の写真が次々と切り替わっていく動画を投稿。動画の中にはツイートと同内容の直筆メッセージも載せられている。

 ネット上ではこのツイートに対いて、《意味わからん》《想いを届けたいならしっかり説明して》《なぜゴボウ?》《何やろうとしてるん?》など疑問や戸惑いの声が続出している。

「ツイートにある『#ごぼうチャレンジ』とは『ごぼうの党』と呼ばれる新政党が推進しているキャンペーン名です。ごぼうの党公式サイトによると『面白動画や写真やメッセージを投稿して友達にバトンを渡して下さい。テーマは真実・愛・笑顔です』としています。

 ごぼうの党は6月8日に突如、ネット上に登場。GACKT以外にも芸能人が次々と賛同を表明し、7月10日の参院選を前ににわかに注目を集めています。

 その賛同者はGACKT以外では俳優の山田孝之、山下智久、お笑い芸人の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、ロックバンド・ONE OK ROCKのTaka、ユーチューバーのヒカルなど豪華な顔ぶれ。しかし、誰が仕掛けたのか、なぜ芸能人や有名人たちが次々と賛同を表明しているのか、今もって全貌が明らかになっていない謎の政党です」(芸能記者)

 ごぼうの党が、いまいち盛り上がりに欠ける参院選の台風の目となる?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング